〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

20200329

みなさま、こんばんは💫

本日のこちらは、明朝から昼過ぎにかけて

☃️❄️

だいぶ積もりました。

みなさまのお住まいは

いかがでしたでしょうか。


今では雪も解けて、

路面が見えるまでになりましたが、

明日の朝は、場所により、

足元を気にかけながら歩く、

とのこともあるかと思います。

どうぞお出かけ、お気をつけて、

3月の締めくくりと

4月の幕開けの

一週間の始まり✨

健やかに、お過ごしになられますように。

ご自愛くださいね。


日々色々ある

今・このトキ。


その中にあっても観じられる、

幸せや喜び、

嬉しいこと、有り難く。


今・このトキ、私も色々に、

過ごしていますが、

おかげさまで、

その色々な日々に、

幸せや喜び、

嬉しいことを観じられる

こころ あることは、

有り難いなぁ、と、

過ごしています。


人と人、こころ通わせ合えるものが、

どのようなトキでも

今・このトキ、確かに、あること。

このように、SNSなどを介して

皆さまと対話できる事も

心から有り難く、嬉しく、

幸せなことだなぁと

感じています。


そのような中、本日は、

こんなことがありました。


本日降った雪、

だいぶ積もりまして、

ふと気づくと、

我が家の出入り口まで

結構、積もっていました。


窓から外の様子を見て、

雪の降り方をみて、

そろそろ、雪かきかなぁ

なんて思っていたのです。


雪もやんだ頃かな…

と、窓から外を見て、

出入り口の方に目を向けてみると…

なんと✨

ご近所さま✨

こちらの出入り口の方も

一緒に

雪かき

してくださってました!


出入り口から、公共道路までの道なりまで、

なんと綺麗に✨


行き違いなど、それぞれの時間で過ごしている為、

ほぼ、顔を合わせることも無い

ご近所さま。

こちらの生活様式に、
(朝型なので、5時くらいから諸々してたり…もあり…。)

生活音、響いてるのでは…?!
(最低限のマナーといいますか、は、もちろん、心掛けていますが、そういう時に限って、フライパンの蓋、手を滑らせて、床にガッシャーン!したりね…💦)

と感じることも(多々?!)あります中…

菩薩さま✨✨✨

のお姿溢れる

ご近所さまに、じーーーん😢でした🙏✨


ご近所さまのお姿とお心添えに

雪の寒さも吹っ飛んで✨

身もこころも、あったかーく

させて頂いた、有り難いひと時。

ご近所さまの御心のように、私も

その御心を大切に、と観じます。

本当に、ありがとうございました🙇‍♀️




虹占星術(心理占星術)・トートタロットリーディング
グループレッスン・個人レッスン
《3月より増枠して》
お贈りします→★★★