〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

おついたち・言の葉のおくりもの 〈右〉

f:id:duckrin0719:20200401201426j:plain


おついたち・言の葉のおくりもの


〈右〉


お選びの


皆さま✨


お贈りします💫







 



f:id:duckrin0719:20200401201455j:plain


Princess of Sword

観念・思考に惑わされない 「私を」惑わさない、こころ・姿勢を


🌟keyとなる言の葉

・想像のチカラ → 意志のチカラ に・創造のチカラ に

・柔軟性 (優柔不断、というようなものにならない)

・適切な距離感(感情移入、のようにならない)

・不安、恐れは、愛をもって、調和する

・いわゆる「戦い」からの卒業

・分析力 鋭いこころ、その扱い方=バランスをもって

・「共に」動く、働く(この“働く” は、いわゆる世の中の仕事などの “働く” ではない)



こちら


〈右〉


をお選びくださった


皆さま。



4月1日を迎えました本日、


どのような御心で、お過ごしでしょうか。


2020年に入ってから、これまでのトキ、


どのような中にいらっしゃいましたでしょうか。



【おついたち・言の葉のおくりもの】


本題に入る前に


〈右〉のカード、お選びの


皆さまに


⚫︎共通するような内容


(こちら記載の文面・視点に重なるような、


皆さまのおこころ、でしたり)


⚫︎参照となるような、きっかけとなるような内容


⚫︎こちら掲載の絵柄のカードの絵のような


皆さまの目の前、雲間・霧、


斬るように、拓けていくいうな内容


などに通ずるものが、


3月30日投稿


◆さじ加減に想う


こちらに重なると観じまして、


こちら記事を改めて、ここにシェアさせて頂きます。


宜しければ、ご覧下さいませ。



〈右〉のカード、お選びの


皆さまは、


「今・このトキ」の状況を、


様々な角度、視点から


《分析力・鋭いこころ》


と共に、見ている、という


お姿を観じます。



ある種の冷静さもあり、


状況を俯瞰する目もあり、といった部分を


本来自然にお持ちでもいらっしゃる


皆さまとも観じます。



適度な距離を持って、


見てもいらっしゃる、との自然な姿があることも観じます。



ですが、


2020年に入ってからの、これまで、


「今・このトキ」は


本来、自然にお持ちでいらっしゃる、


このようなお姿が、薄れてしまっていたり、


人によっては、いつからか、


2020年よりも前からか、


外側のもの・ことをきっかけに、


気付かないうち、


《分析力・鋭いこころ》


との言葉から、遠のいたような、


状態になっていたり、


との方も、いらっしゃった、いらっしゃるように、観じます。



外側のもの・こと、きっかけに


優柔不断のような


感情移入するような



状況によって、トキとして


「今・このトキ」だからか、


こころの中、わちゃわちゃ、するような


落ち着かなさ、不安・恐れというような


内面の大風に包まれている、


との方も、いらっしゃるかも、知れません。


(一周回って、抜け出しました♡との方も、いらっしゃるかと思います。)



《分析力》


について、いうならば…


多岐に渡る知識・「知恵」、お持ちでもいらっしゃる、こととも通じますし


だから自ずと、語彙力にも通じられ


経験などの豊富さにも、通じられ、


など、


分析力に裏打ちされるような


《もの》も


豊富となっている


それが、分析力の一つの面、と観じます。



ですので、


〈右〉のカード、お選びになられた


皆さまは


《分析力・鋭いこころ》


《その扱い方》


《バランスをもって》


との言の葉を、こころに


「外」との《適切な距離感》を


と観じます。



また


《想像するチカラ》をもって


《意志のチカラ に ・創造のチカラ に》



この


《想像するチカラ》とは?


どう使うか、


ということも、keyとしての言の葉に


4月からの始まりを、と観じます。



《想像するチカラ》


→《意志のチカラに 想像のチカラに》



そのチカラ


どう使うの?


どこで?


いつ?


だれに・わたしに?


何に?


なぜ?


と、「わたし」に問いかけながら


歩まれるような


4月からの始まりに。



そして


そのチカラは、もちろん


《いわゆる戦い》のようなものに、


使うものではなくて。



《不安や恐れへの戦い》のため、でもなく。



月並みな表現かも、知れませんが


《愛をもって》


《調和》する


ように。



不安や恐怖、払拭するために


えいやー!と、剣振りかざすような、


そんな心で、振り回すような、ものにせず。



~《「共に」動く、働く》


「共に」は、


《愛》《調和》と共に。


《想像するチカラ》


→《意志のチカラに 想像のチカラに》~



昨日の投稿、


お客様からのお言葉のように


正直ピンとこない記述も


あったかと観じます。



そのような中で…


考えるでなく、理解しようとする、でなく


《観ずる言の葉》


として…


後で「おお!」と気付くような


気付かないまま、


好転・光転が起こっていたような


そのようなものとなりましたなら、幸いです✨



観念・思考に惑わされない 


「私を」惑わさない、こころ・姿勢を


カードの絵柄のよう


劔振るう、その劔は、


想像のチカラ、意志のチカラ、創造のチカラに


そのチカラは、


風の行く手に


昇りくる


太陽の光のよう


剪定されるものとして


「今・このトキ」の


状況と


こころに


新たな道筋


希望


降り注がれますように…✨




この一ヶ月の


皆さまのご多幸を、心からお祈り致しております💫




🌙わたしにとっての 始まりの一年に イヤーリーディング☀️

本日より受付開始します!


詳細はこちらをご覧ください


お一人お一人にとっての


《思い立ったが吉日》


のような


「そのトキ」からの一年を


言の葉にして


お贈り出来ましたら幸いです。