〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

奇蹟と奇跡の連なり

🌟〈一生〉で 出逢える人の数は?

 

・何らかの接点を持つ人は 30,000人

・同じ学校や職場、近所の人は  3,000人

・親しく会話する人は 300人

・友人と呼ぶ人は 30人

・親友と呼ぶ人は 3人

 

 

🌟〈運命の人〉に出会える確率は?

 

0.0000034%

 

(宇宙文明の数え方を最初に考案した、アメリカの天文学者、フランク・ドレークの「ドレークの式」から導き出した〈運命の人〉に出会える確率より)

 

 

🌟『わたし』が『わたし』として生まれてくる確率は…?

 

 

 

***

 

こちらは、昨年の11月に書かせて頂いた内容を、一部抜粋したものです。

 

 

こちら抜粋した内容を、

 

この度改めて、添えられたのも、

 

昨日朝に投稿した言葉

 

まぼろしの記事?!~

 

こちら出来事がきっかけでした。

 

(先日書かせて頂いていた記事がですね、

 

また笑笑 消えて?ました^ ^)

 

 

その消えた記事の内容は…

 

星詠み(占星術)についての考察と

 

裏メニューとしていましたものを、

 

4月5日から

 

通常メニューにしてお贈します、

 

ということも含めて書いた記事でした。

 

 

きっと、その、まぼろしの記事に、

 

「今一度、添える必要のある言葉、

 

添える必要のある内容、

 

あるんじゃないの?!」

 

って、Messageだったのかなぁ、

 

なんて観じて、改めて書きました。

 

 

そして、書き終えてみると、

 

まぼろしの記事には添えていなかった

 

大切なこと・もの

 

この度の内容で、添えられたように

 

観じたりもして。

 

 

これまた、不思議なものですね。

 

 

それでは、改めて…✨

 

 

先日書かせて頂いた

 

まぼろしの記事には

 

先程も触れましたように、

 

星詠み(占星術)について、書かせて頂いていました。

 

(ここで、改めて、

 

占星術って?」

 

とのお言葉に、お応えしました記事

 

◆占星術について触れる

 

こちら添付しておきますので、

 

宜しければ、ご参照ください✨)

 

 

 

いわゆる、占星術=占い

 

というものでもない、

 

違った視点・角度にしてみてみたトキのお話し、

 

奇跡や神聖さ、神秘さについて

 

というような《もの》も、

 

書かせて頂いていました。

 

 

 

先日4月1日にお贈りしました

 

◆おついたち・言の葉のおくりもの

 

こちらをはじめて投稿した際のきっかけにも通じますが

 

 

~未来を予測する、という局面に、焦点を当てる 

 

そのような “目” もあることは、

 

占い

 

と言われるものの一つ、ではあるけれど、

(むしろ、それが、占い、でしょう、との言葉もあると感じていますし、そのような側面あることも、認識しています。)

 

 

そのような “目” に留まるでも無い、

 

部分だけではない、

 

壮大さと神聖さ、神秘さ

(大袈裟かも知れませんが)

 

そのような世界を観せてくれるもの

 

表現されているものも

 

〈星(占星術)〉

 

にはあって~

 

 

その世界を

 

皆さまにも、触れて頂く「きっかけ」になれたなら、

 

そして、そのきっかけから、

 

「何かのきっかけ」

 

になれましたなら、

 

という想い・こころにて、

 

〈星を詠むこと(占星術)〉

 

を通して

 

占い、という、

 

いわゆるの言葉に留めるでない、

 

星の世界をお贈りするもの

(4月5日からスタートします✨ということも含めて)

 

についても、書かせて頂いていました。

 

 

※この度のことをきっかけに、

 

当初予定しておりました、

 

4月5日からのスタートを

 

4月8日からに

 

させて頂きます✨

 

より丁寧に、より良くお贈りするものに、

 

今一度、練りたいと思います💫

 

・ 

 

物心ついたトキから、

 

自ずと溢れてきていた《もの》・言葉に

 

生・生きる・生かされている

 

という言葉がありました。

 

 

ーなぜ、物心ついたトキから、

 

その言葉や《もの》が、

 

自ずと溢れてきていたの?

 

 

と、もし、質問されたとしても、

 

 

説明のしようもない《もの》でもあったり、

 

 

ーどうして?なんで?

 

と言われても、

 

「…なんででしょうね。」

 

「なんで?と言われても…

 

なんでも、みたいな…感じ?ですかね…。」

 

みたいな《もの》でもあって。

(ややこしい…ですねぇ…笑笑)

 

 

もちろん、その言葉に、何かを感じた、

 

というきっかけと言えること・ものも、

 

あると言えばあるのでしょうけれど、

 

やっぱり、

 

説明の つかない「何か」

 

になってしまう。

 

 

けれど、そのような中、

 

生・生きる・生かされている

 

という、体感や実感

 

奇跡や神聖さ、神秘さについて

 

説明のつかない、何か、を、

 

見えないものを、観える何かに、《もの》にする

 

きっかけの1つに

 

星を詠むこと・占星術

 

在る

 

と、詠めば詠むほど、

 

観じることも、増えていきました。

 

 

 

そして、さらに、星を詠めば詠むほど、

 

人  お一人お一人の中にある

 

奇跡や神聖さ、神秘さ

 

深まるように、分かり観えてきて。

 

 

お一人お一人、それぞれの

 

色あるように

 

音あるように

 

皆さま違う、その奥深さに触れる度 

 

星を詠むこと、占星術の美しさを

 

どのように、言の葉にしたら

 

伝わるのだろう

 

という所に至りました。

 

 

ホームページ記載

◆Message

 

こちらでの内容・詠み方も、

 

奇跡や神聖さ、神秘さを

 

〈観じる〉こと、色濃くした1つですが、

 

星を詠むこと、占星術の美しさを

 

どのように、言の葉にしたら

 

伝わるのだろう

 

との問いに

 

〈感動〉と共に

 

このようにして、伝えたら

 

良いのでは…

 

というものに結ばれたのは、

 

2017年、セラピスト歴 14年目の1つの節目に、創りました

 

《星詠みMethod》

 ◆ 今世のわたしへ…この世に生まれる前のわたしからわたしに託した、愛のメッセージ

 

でした。

 

 

◆宇宙 星のお話会

にて、2017年春に、初お披露目をさせて頂いて、

 

今までは、“裏メニュー” として、

 

ご依頼頂きました際に、

数名からのお集まりの席で、お一人お一人に、 

個々に、お一人お一人に

お贈りしていました、こちら、星詠み。

 

 

(◆星のせせらぎ太陽と月・秋葉のものを《星詠みMethod》にして詠みました内容は、こちらBlogにございます→★★★

 

 

この春からは、通常メニューとして

 

皆さまに、

 

お贈り出来ますものとして

 

リニューアル✨

 

して

 

4月5日から

 

お贈りを、との想いで、書かせて頂いていたのが、まぼろしの記事、でした。

 

 

ですが、まぼろしの記事では書いていなかったもの、すでに上記までの内容の中にも、色々出てきていましたし、

 

《星詠みMethod》

 

このことについて、説明のように、書かせて頂く、でなく、

 

《大切なもの、こと》

 

添えさせて頂く必要があった内容、 

 

まぼろしの記事になったおかげさまで、

 

改めて、気付かせて頂きました。

 

 

 

それは、

 

🌟『わたし』が『わたし』として生まれてくる確率

 

1,400兆分の1

(赤ちゃんを授かるにあたり、男性に備わるもの、一生のうちで、約3兆5000億個、女性に備わるもの、一生のうちで、約400個)

 

 

この確率を知ったトキ

 

言葉では表現しきれない、

 

命・魂の

 

奇蹟と奇跡の連なりが

 

一人一人にあって

 

「今・このトキ」がある

 

ということ…

 

「わたし」という存在に

 

心から感動したものでした。

 

 

 

1,400兆分の1

 

って…

 

もう…よく分からないですよね。

 

 

 

日常的で触れられる確率では無いから、

 

ピンっ!

 

と来ないですけれど…

 

現時点での地球上の人口: 昨年 11月時点では70億(人)

 

よりも

 

遥かに大きな数な訳で…

 

70億を3乗

 

今の地球を3個🌏🌏🌏作ったトキの人口の数でも

 

1,400兆

 

には、届かない。

 

 

このことは、

 

どれほどまでに

 

「わたし」の存在

 

大きくて、重みがあって、

 

何ものにも変え難い

 

たった、一人

 

たった、1つ

 

貴い命

 

貴い魂

 

ということを、

 

数を通してみせてくれている

 

と、観じます。

 

 

もし仮に

 

「何か」と比べる、なんてことがあったなら、

 

そんな比べは、

 

どれほどまでに

 

滑稽で、浅はかで、愚考であるか

 

教えてくれているようでもあります。

 

 

その

 

貴い命

 

貴い魂に

 

慈しみ、愛おしさを。

 

 

その慈しみと愛おしさ、

 

「わたし」に観じるなら、

 

それは、

 

「あなた」への慈しみ、愛おしさに結ばれて、

 

「みんな」への慈しみ、愛おしさに、結ばれる。

 

 

たった

 

1つ

 

 

その

 

ひとつを

 

慈しみ

 

愛することは

 

無限に拡がる

 

慈しみと、愛に

 

結ばれることにも、通ずるはず。

 

 

 

そんな愛しい世界が

 

「わたし」の中には、

 

全てある。

 

 

抱えきれないほどに、ある。

 

 

誰一人として、

 

例外なく

 

あなたも

 

あなたも

 

あなたも

 

1,400兆分の1  の存在

 

 

その

 

1,400兆分の1  の存在

 

転写するように

 

目に見える形にして

 

観せてくれるもの=ホロスコープ

 

として…

 

《星詠みMethod》

💫今世のわたしへ…この世に生まれる前のわたしからわたしに託した、愛のメッセージ

 

を、お贈り出来ますように、というのが、

 

4月からのリニューアルを決めた、経緯です。

 

 

 

《星詠みMethod》

 

きっかけに、

 

「わたしの中」の愛しい世界

 

言の葉にして、

 

Energyにして

 

放っていくことで

 

世界は

 

どこまでも

 

美しく貴く

 

拡がっていきますように…と

 

願いと祈りを込めて。

 

 

1,400兆分の

 

これほどまでに壮大な存在が

 

地球上

 

見渡したら

 

こちらにも、あちらにも

 

いらっしゃる、その

 

奇蹟と奇跡の連なり 

 

貴さ。

 

 

見えないけれど、たしかに在って、

 

観じる観える世界を

 

生・生きる・生かされている

 

という、説明のつかない 「何か」。

 

 

《星詠みMethod》

占星術・星を詠ませて頂くこと、きっかけに

 

真髄・神髄に触れて頂くような

 

占星術・星を詠むことの、

 

真髄・神髄にも触れて頂けるような

 

そんな感覚を

 

お贈り出来ましたら幸いです。

 

 

内なる《もの》が揺さぶられるって

 

こころが、魂が、震える感覚って

 

こういう《もの》

 

なのかも知れない

 

と。

 

 

「わたし」の生まれ

 

もし

 

あと一年、一日、一分

 

前後していたら…

 

もし

 

御生れの土地が

 

西に東に

南に北に

 

動いていたら…

 

ホロスコープ・出生図から詠めるもの

 

=言の葉にして《聴こえる》ものは、

 

まったく、違ったものになる。

 

 

星詠みに使う、ホロスコープ

 

「わたし」の、ホロスコープ

 

 

お一人お一人のホロスコープ

 

宇宙から授かった

 

たった一つの

 

譜面・楽譜のように

 

「今・このトキ」

 

生き生かして頂いている

 

〈命からの音・言の葉〉

 

〈魂からの音・言の葉〉

 

込められている。

 

 

地球でひとつの

 

その譜面・楽譜だから

 

聴こえてくる

 

音の連なり

 

奏でられている、音=言の葉

 

聴こえる、音イコール言の葉

 

存在する、音=言の葉

 

それは

 

《奇蹟と奇跡の連なり》

 

 

🌟『わたし』が『わたし』として生まれてくる確率

 

1,400兆分の1

 

 

たった1つの

 

「わたし」の貴さ

 

 

決して当たり前ではない

 

奇蹟と奇跡の連なり

 

 

その連なりを経て

 

「生まれ」「生き生かされている」

 

今・このトキ

 

 

触れて観じる

 

きっかけに

 

 

「わたし」に込められた

 

神聖さと神秘に

 

 

触れるきっかけとして

 

4月8日リニューアル✨

 

《星詠みMethod》

 

お贈り出来ましたら幸いです。

 

 

それでは、最後に

 

「今・このトキ」に

 

改めて…

 

 

🌟“今”   『わたし』が《大切な人》と、出会っている確率は?

 

 

 

 

0.00000000000000000000002%

 

 

限りなく「0」に近い

 

今・このトキの

 

《大切な人》との出逢い。

 

 

《大切な人》

 

皆さまの御心に

 

想い浮かんだ

 

大切な人

 

《あの人》と

 

出逢った確率

 

0.00000000000000000000002%

 

 

その中

 

出逢った

 

〈あなた〉と〈わたし〉

 

 

この奇跡の出逢いに

 

貴き出逢いに

 

心から

 

ありがとう。

 

 

〈あなた〉と〈わたし〉

 

のひとときが

 

〈あなた〉

 

にとっての

 

大切な人たちとの、ひとときが

 

〈みなさま〉

 

にとっての

 

大切な人たちとの、ひとときが

 

どうぞこれからも、

 

笑顔に溢れ

 

平安でありますように💫

 

 

f:id:duckrin0719:20200404210328j:plain

 

 

🌙わたしにとっての 始まりの一年に イヤーリーディング☀️

4月1日より

通年メニュー・正式メニューとなりました!

 

💫詳細はこちらをご覧ください

 

 

お一人お一人にとっての

 

《思い立ったが吉日》

 

のような

 

「そのトキ」からの一年を

 

言の葉にして

 

お贈り出来ましたら幸いです。