〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

目 眼

皆さま、こんばんは!


3日間の電波デトックスを経て


無事^ ^ 帰ってきました✨


本日から、また、よろしくお願い致します✨




今回の電波デトックス、3日間ではありましたが


月に一度くらい、


こういう期間、設けるのって、やっぱり、良いなぁって、


しみじみ観じました。



色々な意味で


《これからはじまる》


というトキでもありますので、


改めて、日常の中で、Blog始め、SNSを、


どう使うか


どう関わっていくか


私なりの在り方で


これからもマイペースに、付き合っていけたらと思います。



そのようなペースではありますが、


宜しければ、引き続き、ご覧頂けましたら幸いです。



さて、おやすみ明けの本日は


新月


という本日でもありますので、


珍しく、こちら新月について


キーワードのようなものも添えながら


ある天然石からの言の葉と共に


お贈りしたいと思います。



その天然石は~


こちら✨



f:id:duckrin0719:20200423201243j:plain



f:id:duckrin0719:20200423201316j:plain



f:id:duckrin0719:20200423201745j:plain


ルチルクォーツ(ルチレイテッドクォーク ←以下 省略)



写真のルチルクォーツは、本日、お客様仕様のブレスレットに創り替える前に、撮影したもので、一粒あたり13mmサイズのルチルクォーツです。



このように写真にするとき、写真では伝え切れない、天然石の美しさに、もとがしさをいつも感じておりますが、

実物は、それはそれは、美しく、透明度溢れる、ルチルクォーツです。



ルチルクォーツも、知名度、という点でいうなら、高い天然石でもありますし、


天然石好きな方は、もちろん、知ってますよー♫と、おっしゃっているかとも思います。


持ってまーす!との方も、いらっしゃるかも知れません。




このルチルクォーツ、ご存知の方でしたら、意味もご存知かと思いますが、


真っ先に、思い浮かぶ意味となりますのは~


金運・財運・勝負運・仕事運


などなど、でしょうか。




ただ…


不思議なもので


🌙星のせせらぎ太陽と月☀️


にて、ここ5年の期間(本日現在まで)、こちらルチルクォーツ、ご提供させて頂いた方々に、共通しているものって…


金運・財運・勝負運・仕事運


という言葉で、惹かれるように、お持ちになられた方々は


いらっしゃらなかった


でした💫


(結果的には、お持ちになられた後に


金運・財運・勝負運・仕事運


などという所に結ばれる、吉報は頂戴していますが✨)



なんででしょう🤔


となったトキ…


実はこちら、


ルチルクォーツの


深層にある一面、とも言い得る


言の葉


に、通ずるのでは💫


と観じています。



その言の葉は


《目  眼》


です。



えっ?


👀?!


と感じられた方も、いらっしゃったかと思います。


そうなのです


《目  眼》



『なにを・どのように


《観てる?》


《観じてる?》』


という


問いのような、


見抜く・見通す


というような、


千里眼


神通力


なんて言の葉も


大げさでは無いのでは


と観じるものにも溢れている天然石、それが、


ルチルクォーツ。



いわゆる、目 眼 ではない


《こころの目 眼》


と表現すると、イメージ湧きやすいかも知れません。



ここで、天然石や宝石について、一つ補足させて頂きますと…


天然石も宝石も


〈生きています〉


(なんか…変なこと言ってるーーー、って、思われました?!笑笑


いやいやいや、大真面目✨ですよー♫


実際、お持ちになられてから、天然石や宝石の色が変わる=透明度が増す、色味に深みが出る、なども、ありますからね♡)


1つ、分かりやすい例えを。


犬や猫


自分を好いてくれてるっていう、こちらの


《こころ》


敏感に、感じ取りますよね。


《氣》《こころ》


感じ取る事に、長けていると思います。


もちろん、犬や猫に限らず


人と人


好意的に、心開いて


接し合っているか否かって


〈言葉交わさなくとも〉


感じるものでもありますよね。


その感じ取り方(度合いや度量のような)は、


人それぞれなものかも知れませんが、


《氣・こころ は 醸し出されるもの》


であると観じています。


そのようなことが


天然石・宝石、人との間でも


ある


ということです。


天然石も宝石も


こちらの《氣》《こころ》を観じとり


『《わたし(天然石・宝石)》のこと、どう観てるかな』


という風な《こころ》があるものです。


(あえて、言い切ります♡)



では、逆に、


このルチルクォーツから


『《わたし(人)》どう観てる?』


となったトキ、出てくる言葉が、いわゆる、ルチルクォーツの意味


金運・財運・勝負運・仕事運


なのだと観じます。


『《わたし(人)は》


金運・財運・勝負運・仕事運 について


どう観てるのかな』


という


《目 眼》をもって。



ここで、お金、という言葉を参照にしながら、話しを続けますね。



お金って


儲ける・儲かる


という言葉が続く時がありますが、


では


儲ける・儲かるって


なんでしょう???



(諸説ありますが)語源によると、


「信」(じる)+「者」


ですとか


「人」+「諸」


とのいわれ ありますが、


もう一つの視点、添えさせて頂きますなら…


「人」+「言(葉)」+「者」


《人と者の間に言葉あってこそ》


《あなたとわたしの間に「言葉」=「こころ」あってこそ》


とも言えるのでは、と、観じます。



そのこころは


Mind Soul Spirit

Energy Power


というものも含まれている、《こころ》でもあり、


そして…


その《こころ》《言葉》には


《愛》あってこそ


それが


儲ける・儲かる


にある、〈根〉と観じます。



そして


お金を儲ける・儲かるって


人生の目標や目的にするもの


ではなくて、


あくまで、お金は、


・人生をどう生きるか


・より良く生きるには


・どう在るか


などといった言葉への


1つのきっかけで、手段のようなものであること、


だから


(お金を)どう使うか・接するか・関わるか


その使い方、接し方、関わり方をもって


儲ける・儲かる


との言葉で結ばれるもの、だと、観じます。



※補足:お金のことを話すことが、この記事の本題では無いので、本当に、少しの補足にしかならないこと、ご容赦頂きたいのですが🙇‍♀️


もちろん、ある金額(お金)を数値化して、その金額を達成する✨みたいなものが、


時に、モチベーションのようになる、目標や目的のようになる場面や場合もあるかと思いますが、


そのモチベーションは、やっぱり、きっかけでしか無いはずで


そのモチベーションは、


〈何か〉を買う・経験する・学ぶ


などといった


その〈何か〉と、〈何か〉の先の、喜びや幸せなどで、


生活する・生きる、という日常を過ごす《もの》がある、そのためのお金(金額)であり、


自身のことに留まるでない、


周りの方々への、喜びや幸せなどにも通ずる、


などを、お金(金額)=きっかけ、として、


総称して、


ここでは〈手段〉という言葉で、表現させて頂きました🙇‍♀️



(お金を)どう使うか・接するか・関わるか


それは


人への接し方、関わり方にも通ずるもの


人と人


《こころ》通わせ合うもの のように


健全さ


という言葉と共にもあるとも観じます。




お金という言葉


儲ける・儲かるという言葉


日頃


どう捉えられているか


どのように接しているか


向き合っているか




執着、との言葉のように


なっていないか


適切な距離感


健全さ


そこにあるか




それはまさに、


《目 眼》をもって


《わたしのこころ》


観せてくれるよう


です。



ルチルクォーツの、一般的な「意味」、


金運・財運・勝負運・仕事運 


は、


お金、という言葉と


儲ける・儲かる、との言の葉に、重なるものがあって


(その為、お金、との言葉を参照に、ここまで話してきました。)


それが


《人と者の間に言葉あってこそ》


《あなたとわたしの間に言葉=「こころ」あってこそ》



ルチルクオーツから醸し出されている


氣であり、こころ、言の葉は、


《人と者の間に言葉あってこそ》


《あなたとわたしの間に言葉=「こころ」あってこそ》


その「こころ」は


Mind・Soul・Spirit

Energy・Power


そして《愛》


その《こころ》と共に


あることを


《目 眼》をもって


大切に


とのMessageに、溢れているように観じます。




金運・財運・勝負運・仕事運 


それは


人と共に


人への接し方、関わり方と共に


《こころ》《愛》と共に



本日の新月、宜しければ、今一度


お金について


金運・財運・勝負運・仕事運 とは?


について


《こころの目 眼》


《わたしのこころ》


みつめられるのも


いかがでしょう💫



価値観のようなもの


物質的なもの


目で見て触れられるもの



《こころの目 眼》で✨




~おとなは、だれも、はじめは子どもだった。(しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。)~



~「きみはごちゃ混ぜにしてる……大事なこともそうでないことも、いっしょくたにしてる!」~



~とても簡単なことだ。ものごとはね、心で見なくてはよく見えない。いちばんたいせつなことは、目に見えない。~



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ 

星の王子さま より






《お知らせです✨》


🌙わたしにとっての 始まりの一年に イヤーリーディング☀️

4月1日より

通年メニュー・正式メニューとなりました!


💫詳細はこちらをご覧ください



お一人お一人にとっての


《思い立ったが吉日》


のような


「そのトキ」からの一年を


言の葉にして


お贈り出来ましたら幸いです。



◆星のせせらぎ太陽と月 〜星から生まれた貴きjewelry〜


⚫︎天然石アクセサリー

⚫︎宝飾・アクセサリーお見立て


こちら専用の


Instagramアカウント》


創りました💫


ユーザネームは


@hoshitotsuki_taiyotoishi


です。




「わたし」から「私」への贈りもの ~愛の言の葉・Message~


1.400兆分の1に触れる


「わたし」に生まれた


奇蹟と奇跡の連なりを


星から降り注がれた叡智


星詠み(占星術)をもって


言の葉にして


お贈りします。



以上


リニューアルメニュー2つと

新アカウント✨


どうぞよろしくお願い致します💗