〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

◯◯をまとうSeason

みなさま、こんばんは!


本日5月5日は


こどもの日🎏


そして、


立夏🌿✨


暦の上では


夏のはじまりの日👒


でした。



もう、夏かぁ


やっと、夏かぁ


のように


それぞれの感じ方、こころ模様ある


「今・このトキ」



引き続き、どうぞご自愛くださり


明日も、笑顔ほころぶひととき


お過ごしになられますよう、


心からお祈りしております💫



さて✨


本日は


以前お贈りしました記事

 宝飾・アクセサリーお見立て→★★★ についての記事)


を再編して


お贈りします。



タイトルは


【◯◯をまとうSeason】


***


不思議なもので


天然石・宝石って


食事するような感覚


「お肉食べたい!魚食べたーい!」


みたいに


「あっ、この天然石・宝石、


身に付るトキかな♡


欲してるトキだな♡」


なんて、観じたりするものでもあります。



「今までは、この天然石・宝石を身に付けていたけれど、


最近は、あの天然石・宝石、身に付けてるのよねぇ✨」


のように、


氣分のように、


そのトキのこころ模様や


そのトキの状況(現在 置かれている現状)


などが


面白いほど、不思議なほど


鏡のように✨


映し出される


溢れ出る


そう観じ観えます。



それはまさに


「石の前ではこころ丸裸」


といった風です💫



トキに、エネルギー補給のように


トキに、デトックスのように


食べ物のように


《わたし》に働きかけてもくれるもの



天然石・宝石に込められた


そのような働きかけ


無償の愛を観じると


ただただ感動しますし、


天然石・宝石に触れることで観じ観える


〈わたし〉の中にある



笑顔・喜び・幸せ


内から溢れてくる、それら感覚に


出逢い、観じるトキにも


なんとも言い表せない


心の豊かさ


観じます。



そんな天然石・宝石の世界を


本日は


【◯◯をまとうSeason】


と題して


こちらの天然石(宝石)


f:id:duckrin0719:20200505200155j:plain


トパーズ(本日は、こちらブルートパーズ)


を、主人公にして、お贈りしたいと思います。



まず、トパーズ、という言葉=天然石・宝石について、ですが、


和名では「黄玉(おうぎょく)」といわれています。



こちらトパーズは、多種な種類・名前・色を持つ天然石・宝石でもありまして、


本日、お話しします


ブルートパーズ


はじめ、インペリアルトパーズ、ピンクトパーズ、などの種類・名前・色があります。


ですので、トパーズは、それら種類・名前・色の総称、と言って良いでしょう。



「トパーズ」の語源には、諸説あり、定かでもない、との説もあるのですが、


・topaz:サンスクリット語の「トパス」(火)

・topazos:紅海にあったトパーシオという島の名前(霧がかかって探しづらかった島=トパーシオ、とのこと)から、ギリシア語で「探し求める」という「トパゾス」


この2つが、通説のようです。



と…


このような、天然石・宝石の物語(名前の由来や歴史、言の葉=意味)を、

引き続きこちらでお話しする、となると…

本当に、際限が無い世界でもありまして…🙇‍♀️

その中、掻い摘むように話すことになるのは、心苦しいのですが🙇‍♀️


先に進ませて頂きますね🙇‍♀️



トパーズ、という、多種な種類・名前・色を持つ天然石・宝石の中で、


なぜ本日、ブルートパーズを選んだのでしょう?!



それは…


【◯◯をまとうSeason】


◯◯=ブルートパーズを


まとうSeason


まといたくなるSeason


というのが、なかなか、顕著に


「今・このトキ」の


こころ模様や状況(現在 置かれている現状)を


こころ丸裸にして、観せてくれる


天然石・宝石の代表✨


と、表現し得るほど、


そのこころ、状況


観じ観せてくれる


天然石・宝石、だからです💫


 

ブルートパーズをまといたくなるトキ、


それは、


ある種の法則のようなものを秘めている


と、観じています。

 


日常で、いつも身につけておきたい、身につけている、


という天然石・宝石、というよりも…


無性に、まといたくなるトキ


が、訪れるような。



その訪れは、


〈今・このトキ〉の


〈わたし〉へ


ある周期がやって来てますよー💫


と、教えてくれる、Messenger  のようです。




そのMessengerは…


〈トキは来ました✨いざ、航海へ🌊✨〉


といった


旅立ちのトキに鳴り響く


ファンファーレのような言の葉を、


届けるために、訪れる


かのようです。




「今・このトキ」


〈わたし〉に必要な

「人・もの・考え方」

ご縁の巡り合わせが、拡がるような



〈わたし〉に必要な

「人・もの・考え方」

卒業を、知らせるような



そんな周期を、トキを


ブルートパーズの輝きをもって


照らし、示してくれているようです。


 


ブルートパーズの、澄み切った青色は

まさに水のように、

水が流れる、川の流れのように

さらさらと、

在るべき場へ

連れて行ってくれるような


そんな流れを、

導くように、結ぶように。



自然に

というような


人知を超えたような感覚と


余計・余分な力、入れるでなく、入るでなく


という風に。



 

泉の湧くかのように

ちょろちょろと

 

石と石の間

湧き水の流れるように

 

源流から

というように

 

空の星々から

水のせせらぐように

天から地へ

注がれてきた

言の葉として

 

 

今までのこと

点と点が線になって

線と線で面になって

面と面で立体に、球になって

まーるい円に、縁になって

 

といった

 

「流れ」によって、


“そこ” に辿り着くような

 

 

気付けばいつの間にか

分からないけど

分からないまま

 

そうなっていた

 

導かれた

 

そう


表現する道のように。



そして


縁の拡がりへ。




そのような拡がり満ちた


未来への希望、観じる中にある


「今・このトキ」を


大切に。


 


と…このような言の葉(意味)、添えられている、


ブルートパーズ




「今・このトキ」


不確実性、との言葉でも、表現されたり、


耳にするようなトキだからこそ、


こちらブルートパーズからの言の葉が


ご覧になられる


皆さまにとっての


益々の


明るい兆しへ、希望へ、未来へ


結ばれる


きっかけとなる言の葉


に、なりましたなら幸いです。



そして…


こちらご覧の


みなさまで


こちらブルートパーズの輝きに


「何か」


観じられたなら…


それはきっと


〈トキは来ました✨いざ、航海へ✨〉


といった


旅立ちのような、


ファンファーレ鳴り響くような


そのような


「今・このトキ」


なのかも知れません。




こちらご覧頂きました


皆さまの


お一人お一人の人生の航海に


益々のご多幸を


弥栄を


心からご祈念して


本日のBlog、締めとさせて頂きます💫

 


【◯◯をまとうSeason】


「わたし」にとっての


◯◯(天然石・宝石)は


なんだろう?



「わたし」にとっての


「今・このトキ」は


どんな天然石・宝石


まとうトキなのだろう。



そう観じられた方は


どうぞお気軽に、お問い合わせくださいませ。



「今・このトキ」のこころ模様


「今・トキ」の状況(現在 置かれている現状)



お問い合わせ頂いたメール内容から


観じ詠ませて頂いて


みなさまお一人お一人にとっての


「今・このトキ」


エネルギー補給となるような


デトックスとなるような


〈わたし〉にとっての


天然石・宝石を


お見立てさせて頂きます✨




《天然石・宝石 お見立て お問い合わせ》

 

⚫︎Contact


こちらから



◆件名:宝飾・アクセサリー お見立て


お選び頂きまして



◆お問合せ・お申込み詳細


こちらの欄に、


①お見立てをご検討されていらっしゃるもの

天然石か宝石か+ネックレス・ブレスレット・指輪などの装飾の種類


②今の氣分や状況、今後に向けてこういうことをイメージしている、など 〈おこころのままに〉

(運氣に纏わる表現で、例えば、健康、金運、仕事、恋愛、家族、事業運、投機運、勝負運など でも可)


③(任意)ご予算


以上を添えて、お送りくださいませ。


※24時間以内にご返信させて頂きます。




 あの日・あのトキ


〈あなた〉と出逢って


〈わたし〉の人生の物語


新たな章を迎えたトキのように



〈あなた〉と出逢って


奇跡・奇蹟を観じ観る


道が開いた、扉開いた


そんな出逢いがあるように



🌙星のせせらぎ太陽と月☀️


からお贈りする


天然石・宝石も


〈あなた〉との出逢いと同じよう


奇跡・奇蹟を観じ観る


道が開いた、扉開いた


そんな出逢いとなれましたなら


この上なく、嬉しく、幸せです。




みなさまからのお問い合わせ、心よりお待ちしております💫




〜〜〜



配信は、5月7日(木)20:00頃

の予定です。
どうぞお楽しみに!




2020年5月5日(火)から2020年6月4日(木)まで


こちらの期間にて、お贈りしております。


家族だから、ご夫婦・パートナー・ご友人 同士だから…

 

分かり合えている

 

とも限らない、

 

むしろ、知らないことばかり、だった?!

 

などの、場やトキに、

 

立合うこともある

 

今・このトキ。

 

 

あの方、この方

 

わたし

 

改めて、みつめる、きっかけに


あなたの、みんなの、わたしの、

 

新たな一面、素敵な魅力…

 

気付き、観じる

 

きっかけに。

 

 

皆さまとの対話のひとときを、

 

心待ちにしております☆彡




《リニューアルメニューと新アカウント✨も お知らせ致します✨》


🌙わたしにとっての 始まりの一年に イヤーリーディング☀️


通年メニュー・正式メニューとなりました!


💫詳細はこちらをご覧ください



お一人お一人にとっての


《思い立ったが吉日》


のような


「そのトキ」からの一年を


言の葉にして


お贈り出来ましたら幸いです。



◆星のせせらぎ太陽と月 〜星から生まれた貴きjewelry〜


⚫︎天然石アクセサリー

⚫︎宝飾・アクセサリーお見立て


こちら専用の


Instagramアカウント》


創りました💫


ユーザネームは


@hoshitotsuki_taiyotoishi


です。




「わたし」から「私」への贈りもの ~愛の言の葉・Message~


1.400兆分の1に触れる


「わたし」に生まれた


奇蹟と奇跡の連なりを


星から降り注がれた叡智


星詠み(占星術)をもって


言の葉にして


お贈りします。



以上


リニューアルメニュー2つと

新アカウント✨


どうぞよろしくお願い致します💗