〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

立秋と8月の祈り・平和

皆さま、おはようございます💫


8月に入り、一週間、

今週も、お疲れ様でございました✨


昨日のこちらは

猛暑日☀️💦

でしたが、

皆さまのお住まいは

いかがでしたでしょうか。


本日以降も

全国的に

厳しい暑さ

猛暑

続くとのことですし、

北海道・東北・北陸地方では

昨日〜週末にかけて

大雨になるとのことです。


皆さまのお住まいの場所ごとで

皆さまのお過ごしの生活様式ごとで

いろいろあるかと存じますが、

引き続き

どうぞご自愛くださいね。


昨日は

立秋💫


長雨もあったり

今年ならではの

日常もあったり

本格的な夏

観じ味わう頃に

暦の上では


となりましたが、

2020年の夏

観じみれるのは

「今・このトキ」

だから

あっつーーーい😵💦

毎日ではありますが、

夏ならではの

体感

この時期だからこそ

触れられる

自然を

散歩したりする中に

見つけたり

触れたり

夏の風物詩の食べ物

味わったり

「愛でるトキ」

過ごしたいと思います✨


そして

この時期は

今一度

祈りと平和

こころに


観じるトキでもあります。

一昨日、8月6日は

広島市原爆死没者慰霊式 並びに 平和祈念式

明日は

長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典

ですが、

年間を通してみますなら、

終戦日のあった8月に

限ったことではもちろんなくて、

年間を通して

追悼式は

開催されているのですよね。



戦後75年となる

2020年。


「今・このトキ」

新たな日常の

はじまりとなった

2020年と

戦後75年が

“重なる”

「今・このトキ」に

星からの言の葉・Messageも

観じながら

今一度

戦争のこと

命のこと

生き生かして頂けている

一日一日

時間の

貴さに

あなたと

皆さまと

出逢う出逢いの貴さ

頂けた

この奇跡に

感謝して

「祈りと平和」

観じみる

8月

過ごしていきたいと思います。




🌙星のせせらぎ太陽と月・おしらせページ☀️

 

 

今年に入りましてからリニューアル致しました、各リニューアルメニューにつきまして、

2020年 下半期に入りましたことを節目に、

改めてまとめさせて頂きました✨

 

 

2020年 折り返しとなりました

 

『今・このトキ』に

 

ご活用頂けますものとなりましたなら

 

幸いです💫