〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

魂の癒しと共に人生が動きだす そんなセッション

魂の癒しと共に人生が動きだす  そんなセッション


こちらお言葉は、

先日、投稿させて頂いた、こちら記事

 

言葉のプレゼント - 〜星のせせらぎ 太陽と月〜


にて、ご紹介させて頂いた

お客様の ご友人さま

からのお言葉。

 


インナーチャイルドケアセラピーを

早々にご依頼下さり、お受け下さった翌日に

ご感想をお送り下さいました。


誠にありがとうござました。

 


この度のお言葉も、ですが、

お客様お一人お一人から頂くお言葉、表現力には、

本当に感動を頂きます。


このようなお言葉、表現力を放たれるに通ずる

感度の高さ

感性の素晴らしさ

御心

と…


人の中にある美しさ

人の中の

「源」に

触れさせて頂いているような


そう観じる瞬間には

言葉を超えた

説明のつかない「何か」

を、いつも観じ観させて頂きます。


「美しい」

この言葉が、一番、しっくり、くるように観じます。

 


『こころからの笑顔に勝るモノは、無い』


蕾のような表情から

優しくほどかれるように

紐解かれるように

綻んでいく

花弁の拡がりのように

ぱぁーっと

開いた

満面の笑顔は

何よりの、ご褒美のよう

この瞬間に立ち合わせて頂けること

こころから有り難く

幸せに思います。

 


出逢う出逢い 頂いた

お客様の

今・このトキに

これからに

笑顔の花咲く

“きっかけ”

お贈りさせて頂けますなら

これからも、自分の勤め

真摯に粛々と

勤めさせて頂けましたらと思います。

 


この度のご依頼、有り難いお言葉

誠にありがとうございました✨


〜たった「ひとつ」の「わたし」大切に〜


お客様の益々の弥栄を

心よりご祈念致しております💫



《以下 ご感想》


インナーチャイルド


どこかで聞いたようなことがある言葉。


でも、実際何を意味するのかはよくわからない。


しかも、


インナーチャイルド」を「ケア」するセラピー


というのが、全くイメージが沸きませんでした。

 


こちらのセッションを受けたきっかけは、


大切な友人がこのセラピーを受けて、


見違えるように明るく、美しくなったこと。

 


そして彼女の中での人生のもやもやが晴れて、


動き出したと言うこと。

 


「とにかく受けて! 本当にすごいから!」


その言葉に背中を押され、ただ、何をするのか、


インナーチャイルドの言葉すら、


どういう意味かも全く分からないまま、


導かれるように秋葉さんにお願いしてみました。

 


タロットカードや占星術も受けたことがあるのですが、


こちらはそのどちらとも全く違うアプローチで、


成程、これは


「魂のケア」


だと理解しました。

 


深く深く自分の心にひたすら問いかける。


行き詰ると、秋葉さんが


絶妙のタイミングで


ゆっくり優しく導いてくれます。

 


漠然と思っていること、


心の奥底に眠っていること。


不思議とカードをめくる度に、


少しずつ少しずつ、掘り起こしていきます。

 

 


「わたし」主体の、「わたしとの対話」。


「わたし」から沸き上がる言葉たち。

 


秋葉さんはそれを否定せずただ、


ひたすら受け止めて、


優しく掘り下げて行くのです。

 


心の柔らかいところ、


見て見ぬふりをしていたわたし。


それらが、


「ねえ、気付いて、わたしを見つめて」


と、


ずっとずっとこの時を待っていた。


そんな感じがするのです。

 


友人の話を聞いてから、受けてみた感想は、


これは


そのひとそのひとの人生に向き合う、


そして


真の望みと向き合う。

 


そしてそれを


「わたし」


が認識して言語化することによって、


「望みを口から放つ」


ことによって現実が動き出す。


そんなセッションだと思いました。

 


「本当の自分」に「突き動かされる」。


私にとっては、


『魂の癒しと共に人生が動きだす、そんなセッション』


だと感じました。

 


タロットや占星術は、


「自分の現在位置」を確認して、


「自分の本当の望み」を再確認し、


行き先をみつめる。

 


インナーチャイルドケアセラピーは、


「自分の本当の望み」を


「自分で気付く」ことによって


癒しが起こり、そして


「現実に放つ」ことで


「動かす」。

 


自分のことが分からない、


何を望んでいるのかわからない。


でも漠然と何かが違う……。


そんな思いを抱いている方ほど、


こちらのセラピーは


威力を発揮するのではないでしょうか。

 


自分ひとりで自分のことを探っていても、


絶対到達できないような


心の深い場所に、


優しく導いてくれるのです。

 


すべてを包み込んで、


ただ、受け止めてくれる秋葉さんという第三者は、


なるほど必然だと。

 


私はこちらを受けて、


自分の本当に望む生き方を明確に認識でき、


次の日にすぐに行動を起こしました。

 


まちがいなく、


こちらを受けて居なかったら、


できなかった行動だと思います。

 

 


決して強制的ではなく、


優しくそっと


背中に手のひらを添えてくれるような、


心に炎をともしてくれるような、


優しくも


「生き方に向き合う心強さ」を与えてくれる


すばらしいセッションでした。

 


また、人生の転機に受けたいと思います。

 


本当にありがとうございました。


***

 

f:id:duckrin0719:20200902193553j:image

 

🌙星のせせらぎ太陽と月・おしらせページ☀️

【2020年7月7日 改訂版】星のせせらぎ太陽と月・おしらせページ - 〜星のせせらぎ 太陽と月〜

 

今年に入りましてからリニューアル致しました、各リニューアルメニューにつきまして、

2020年 下半期に入りましたことを節目に、

改めてまとめさせて頂きました✨

 

2020年 4ヶ月となりました

 

『今・このトキ』に

 

ご活用頂けますものとなりましたなら

 

幸いです💫