〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

今年初の言の葉は…

2021年

はじめてお贈り致します

言の葉のおくりもの

は…

 

2021年2月3日(水)

立春

 

に、お贈りさせて頂きたいと思います💫

 

f:id:duckrin0719:20210113144553j:image

 

(当日、お贈りしますお時間は、

改めてお知らせします🙇‍♀️)

 

 

言の葉のおくりもの

元々のはじまりは

 

“おついたち” ・言の葉のおくりもの

 

として

2018年4月から

はじめましたが、

当時は

“おついたち” =月初め・一日

に、お贈りしていました。

 

いつもご覧頂いている

皆さまでしたら、

こちら内容は、

ちょこちょこ

添えさせて頂いていますので

ご覧頂いている内容かと思いますが

(改めて🙇‍♀️)

 

“おついたち” (月初め、1日)

「この一ヶ月うまく商売ができるように」と、

新しい月の商売繁盛を祈念する日でもあり、(お赤飯を頂く習慣もあり)

神事としても、初め一日に早く起きて、

「朔日参り」をする ならわし ある日。

 

無事に過ごせた1か月を感謝して、

また

新しい月の無事を祈って

お参りする日でもある、

おついたち

『新しい月を祈念する』

との《こころ》 添えさせて頂いて

月初め、この一ヶ月を

お過ごしになるにあたっての、

エネルギーとなるような

栄養素となりますような

《言の葉》を

お贈り出来ましたら

と、

はじめさせて頂きました。

(補足:

月の始まりは

「月立ち(つきたち)」が転じて

「ついたち」とよばれ、
朔日は「ついたち」と訓読みし、

「朔」だけでも

「ついたち」と読むようになった、
とのことです。)

 

そして現在は、

《おついたち・言の葉のおくりもの》

お贈り当初から、添えさせて頂いている

「こころ」

そのままに✨

おついたち

という、日にちに留めずに

お贈りさせて頂いています💫

 

ですので、

“おついたち”にお贈りしていなくても

《おついたち・言の葉のおくりもの》

この言葉を、その時々で

使ったり使わなかったり

しながら、

その時々の

観じるままに

使わせて頂けば

いっか♡

と、今に至っています^ ^

 

 

《言の葉のおくりもの》

お贈りします「言の葉に」

ご覧になられる

皆さま、お一人お一人

それぞれにとっての

願い・祈り・希望

平安・安寧

こころの豊かさ

健やかさ

“わたし” の貴さ

ご縁の奇跡

観じ観るような

そんな

何かの

“きっかけ”

となりましたならと

その時々に添って

2021年も

お贈りできましたなら

幸いです。

 

 

今年初の

言の葉のおくりもの✨

 

2021年2月3日に

お贈りします言の葉

ぜひ楽しんで

ご覧頂けましたら幸いです🙏💕

 

***

◆2021年のはじまりに…

🌙「わたし」のバイオリズムを言の葉に・2021イヤーリーディング - 〜星のせせらぎ 太陽と月〜☀️


2021年

この一年は

「わたし」にとって

どんな雰囲氣になるのだろう

 

 
こころ持ち、こころ掛け

「意識 」 など

大切にするテーマのような

きっかけとするような

参考とするような

そのような「モノ」は

何だろう

 

 

こんなことしたい✨

こうしよう♫

こうする♡

 

「わたし」のこと

家族のこと

パートナー

お仕事

お金のこと


「いろいろ」

 

「今・このトキ」

「これから」のこと

 

どうしたら

どのように

 

そのような「こころ模様」の

毎日

日常に

  

*動き方、意識、働き掛け、気持ちのバランス、調和の取り方など

「わたし」の在り方 見つめたり

立ち止まったり

観じたり

気付いたり

そのような「きっかけ」に


*2021年の流れ、状況、雰囲気

そこで織りなすこころ模様など

宇宙から・星からの言の葉

観じみて

「わたし」の内に問い掛けたり

聴いたり、訊いたりする、きっかけに

 
占星術(心理占星術)の叡智

頂きながら

あなたさまの

2021年

詠んで紡いで

言の葉にして

お贈りするもの

 

それが

🌙  「わたし」のバイオリズムを

言の葉に・2021イヤーリーディング☀️


ご予約方法の詳細は、上記Blogページより、ご覧頂けます。


この機会に、ぜひ、ご活用頂けましたら幸いです💫