〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空氣、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしてます。占星術(心理占星術)・トートタロットリーディング・インナーチャイルドケアセラピー・おからだ/お顔セラピーなど

何があってもどの道を選んでも、私の素晴らしさも幸せも揺るがない♡

最近、お客さまのご質問・ご相談内容を伺っていますと、

何かの決断をされようとしている方々、

何かを選択をしようとされている方々が多いように思います。

 

 

ご提供しているセッションメニューの中に、トートタロットリーディングというのがありますが、このメニューは、何かを決断しようとする時や、何かを選択されるにあたって、参考にされたり、ヒントにしたり、アドバイスとして活かされる時に、お手伝い出来るもの。

 

 

ですので、こちらを使ってセッションすることが多いこの頃なのですが、

不思議なもので、お客様のその時、このタイミングに、ピタッとはまるメッセージが、カードを通して現れてくれます。

 

 

占い

 

としての括りにはなりますが、

トートタロットは、カーナビですとか、地図ですとか、車を運転して目的地に行く時に使う、日常の生活で普通になってきたもののように、

自分の道を歩く時、いろんな道があって、いろんな行き方がある、そのルートを選ぶ時に、参考としたり、ヒントにしたり、他にどのような道があるのかな(今の見方・視点でないものを知るきっかけ)とするもの。

日常の生活に普通に使い得るもの、カーナビなどと同じように使うものと思っています。

 

 

占い・タロットを、みなさまお一人お一人が、どのように捉えられて、どのように受け止めていらっしゃるかによって、使われ方も関わり方も違うでしょうし、使わないとされる方、関わらないとされる方もいらっしゃったりと、様々でしょう。

 

そして、占いやタロットを扱う側(ご提供する側)によっても、それぞれの色は出るし、お客様にどのようにお伝えされるのか、どのように言葉を使うのかによっても、変わるもの、受けられたお客様の印象も変わって来るものです。

 

 

その中で、

何があってもどの道を選んでも、あなたさまの素晴らしさも幸せも揺るがない♡

ということは前提

 

この言葉が私の軸にあるから、

占いやタロットという存在を、大事(おおごと)とか特別扱いもしていなくて、

自然な形でタロットも使っています。

 

 

タロットを特別な存在と思って崇め感(笑)があったら、使っていなかったでしょうし、使えていないと思います。

 

 

トートタロット好き♡タロット、楽しい♡

人と同じように。

そして、頼るけれど、寄り掛かる依存ではなくて、

関わり方と接し方に、愛をもって、信頼関係を育んで使っていこう、といった感じです。

 

 

トートタロットを使うにあたって、お客様のご質問やご相談に、言葉を使うということの重みは、リーディングの度に、凄く感じているし、

一回一回のリーディングに、相当の集中力と、言葉に込めた氣の力もフル稼動して、勤めています。

言葉の選び方、表現の仕方、限られた時間の中ですが、かなり綿密に練っています。

 

 

言葉の力と言葉という存在の影響力を知り、理解すること。

言葉と丁寧に接する=目の前の方との、関係の育み方にも、きめ細やかさを大切にすること。

言葉をお届けする身として、人と接する身として、想像力をもって、思いやりや真心、こころを言の葉にすることを大切に、勤めています。

 

だから、お客様と向き合うこと以上に、タロットを扱う側の自分の姿、自分を常に自分が見て、チェックしているようなところもあります。

発する言葉に当然、誤魔化しは効きませんし、その時の言葉の綴り方で、こちら側がどのような状態かということも、お相手には、伝わるものですから、一語一句、俯瞰するように、チェックしながら言葉を発している所もあります。

 

セッション毎に、自分と自分が向き合って。

セッション中の私の姿は、丸裸、という状態です、きっと♡(笑)

 

 

お客様の中には、経営者の方もいらっしゃり、運営や経営面のご相談もあります。男性からのご依頼・ご相談も多く、コンサルとして、トートタロットリーディングを活用してくださっている方々の割合が多くを占めています。

そうなりますと、タロットの印象・イメージは、今、このブログをご覧頂いていらっしゃるみなさまにとって、また違った感じになりますでしょうか。

 

 

実生活において、現実的な視点や思考も大切に、絵空事、夢物語的なことをお届けすることの無いように、

掴み取る、取りに行く、叶える、達成する…

そのための道筋・方法・対策・リカバーなど、トートタロットリーディングで詠ませて頂いたりもします。

 

 

タロットの凄い所の1つとして、情報が限られている、または、ほぼ情報を頂いていなくとも詠めるところでもあります。

あるお客様からは、

 

『質問内容はお伝えしたくないのですが…それでもリーディングして頂けますか。』

 

とのご質問で詠ませて頂いたこともあります。

(カードを選ぶ前に、ご質問内容をお客様の心の中では、想っててくださいとはお伝えしてます。)

その時に詠ませて頂いたリーディングメッセージも、やはり不思議なもので、ご質問をお伺いしていなかったですが、お客様にとっては、必要なメッセージ・お言葉になっていたようです。

 

 

★ここで改めて、トートタロットリーディングとは?ですが、

78枚あるカード、トートタロットのカードを使って、ご質問内容やご相談内容に合わせて、78枚のカードの中から、1枚または、複数枚を取り出して、出てきた絵柄(カードの絵)を通して、

取り出したカードの絵柄に込められているメッセージや意味からご質問・ご相談内容のヒントとなる言葉、ご参考となります言葉をお伝えさせて頂くセッション、それが、トートタロットリーディングです。

 

 

 

何があってもどの道を選んでも、あなたさまの素晴らしさも幸せも揺るがない♡

 

この言葉を前提に

 

 

何か決めたいこと

動きたいこと

迷っていること

悩んでいること

選択しよう・したいこと

気持ち的なモヤモヤ

決断、選択、対策、方法

どうしたら良いのだろう…

 

など、

直近(多くみてリーディングの当日から半年以内、この期間については、ご質問内容により、リーディングさせて頂いていますが)でのことについて、

曇りがかったこころ模様に、晴れ間がさすように、霧が晴れるように、氣力を溢れさせていく、言の葉をお贈りするもの。

 

 

トートタロットカードを通して、

自分の気持ちの確認として、自分で自覚してない胸の内や、自分の内なる気持ちを感じたり、思い出したりしていくものでもあると思っています。

 

 

ーこのことについて、上手くいくでしょうか、いかないでしょうか??

 

というご質問が、例えば、トートタロットリーディングであったとして、

仮に

 

“いきません”

 

との言葉が、あなたさまの耳に入って来たとしたのなら…

 

 

本当に、

それで宜しいでしょうか。

 

いきません、その言葉を、自分にとっての最終の言葉と、答えとされますか。

 

その言葉で、納得されますか。

 

上手くいかない、という言葉を受け取られて…諦められますか。

 

 

 

あなたさまの道は、あなたさま以外、どんな方も、勝手に創ることは出来ないし、

創ることが出来るのは、あなたさましかいません。

 

そして、自分の道を、生き方を決められるのも、あなたさまだけです。

素晴らしい存在としてのあなたさまも、そして、あなたさまの幸せも。

全てをもっていらっしゃるのは、あなたさま。

 

 

 

上手くいくかいかないかを、聴きたいのでは無くて

いかせたいと思っていらっしゃるのでしたら

描いている未来、すでにお持ちでいらっしゃるのなら

 

 

あなたさまの本当の本当のお気持ち

 

ーどうされたいか

ーどうしていきたいか

ーどうなりたいか

 

 

自分の気持ちに、願いに、

自分の目で観に行きたい現実を想い描いて

ご自身で、その景色

観に行って頂けますように

 

 

どうしたい、どうしていきたい、どうなりたい

 

描いた自分の姿・未来・進んだ先に辿り着いた道を観に行った場所に、

幸せと喜び、感動の体感と体験が、溢れていらっしゃいますように。

祈りを込めて。

 

 

きっかけやヒント、参考に。

勇気と希望と踏み出す一歩に。

自分を信じる気持ちの氣力を漲らせるもの。

 

それが、トートタロットリーディングです。

 

 

トートタロットリーディングで耳にされた言葉は、

あなたさまで決める・創る今と未来への、栄養や肥料。

こころの潤い、エネルギー、氣、なのです。

 

 

f:id:duckrin0719:20170805232214j:plain

 

 

生きる上で、何本も道があって、その度に岐路があって。

 

ーどっちに行ったら良いのだろう

 

という選択と決断は、場面毎に繰り返されていきます。

 

 

その岐路に立った時

何があってもどの道を選んでも、私の素晴らしさも幸せも揺るがない♡

 

 

もし

今まで歩んできたあなたの道で

傷付く言葉が飛び込んで来て

その言葉と一緒に

あなたの生き方や存在を批判されたと感じて

悲しみのしこりが今も疼くことがあったとしたのなら

 

あなたにとって傷付く言葉が飛び込んで来たという事実があっただけで

あなたの生き方や存在が批判されるに値するもの、では無いから

 

 

もし

今までの道で

自分の行動や決断に

失敗だとか否定をされたことがあって

後悔や自責の念に駆られることが今もあるとしたのなら

失敗だったかどうかと最終的に決められるのはあなたさましか出来ないことで

そもそも失敗が良いもの悪いものの二言論にするもの?だったり

たくさんの失敗は経験でもあり

その失敗を味ったり

経験の中に喜びや楽しみ、豊かさ、幸せを感じられるかどうかは

あなたさまにしか出来ないこと

 

 

 

全ては、あなたさまの中に、お一人お一人の中にあること

それだけは、どんなことがあっても変わらないこと

 

 

私の素晴らしさ幸せは

何があっても

揺るがない♡

 

 

 

*トートタロット基礎講座 初級編

78枚のカードからなる、トートタロットの世界観・各カードの意味について、

知識だけでなく、実際にリーディングが出来るように、リーディングをし合う時間も設けながら、カードを詠んでいく直観力や感性を育んでいけますよう、ご提供している講座です。

カードに描かれている世界観・ストーリーは、人の中にもある世界観・ストーリーにも重なり通ずるものが描かれています。

78枚のカードを知ることは、自分を知り人を知り、理解すること、心を通わせることにも、通ずる世界も描かれている。タロットは、1つの芸術でもあり、ARTです。

 

●詳しい内容はこちらをご覧くださいませ

トートタロット基礎講座 初級編 受付フォーム

hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com

 

 

 

*トートタロット講座 リーディング編

基礎的な知識やリーディングをされて来られた方対象の内容です

(現在プロとしてされていらっしゃる方の、リーディングの幅を拡げ深めたい方、プロを目指してリーディング力を高められたい方にも、お力となれる講座内容にしております。)

 

●詳しい内容はこちらをご覧くださいませ

THOTO TROT 講座 リーディング編 ご予約フォーム

 

※上記2コース共に、マンツーマン講座・2名さま以上の少人数講座も受付ております。

(2名さま以上の少人数講座は、ご友人さまはじめ、お誘い合わせの上でしたら随時受付しております。)

 

 

*〜この世に生まれる前の私から私に託した愛のメッセージ〜

みなさまの大切な人たちとご一緒に、それぞれに託された愛のメッセージ、この夏、観じてみませんか。

hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com

 

 

*各種セラピー・セッションのお問い合わせはこちらをご覧ください

セラピー・セッション お問い合わせ/ご予約 フォーム