〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一年に数回の…

みなさま、こんにちは!1月29日水曜日一年に数回の…徹夜明け✨の本日でございます徹夜する程、急を要する仕事を抱えている、訳では無いのになーぜか年に数回スイッチ✨入って朝まで〜となることがありまして そのスイッチが昨日、発動してしまいました 笑笑・…

宇宙カレンダーにこころ寄せ

皆さま、こんばんは。こちらは夜半から雪が降るとの予報が出ています。寒さもぐっと深まって、冷え込んで来ていること、感じます。皆さまのお住まいは、いかがですか。今夜はどうぞ温かくなさってご自愛くださいね。これからお帰りの方は、雨から霙にとの中…

わたしを生きれるトキ

今年に入りより一層観じること。〈わたしを生きれるトキ〉そのトキには、限りがあるということ。・一日、という時間にも、限りがあってその限りの中ですること行くこと逢うこと…そのことにも限りがある。・一番凄い縁って「わたし」を生きていること「わたし…

大寒の空と寒桜

みなさま、こんばんは。今週も一週間始まりましたね。どうぞお身体大切に健やかなひと時お過ごしくださいね。ご自愛くださいませ✨・2020年も20日が経過した本日。昨年から引き続きお客様と二人三脚にてさせて頂いていていました、案件に無事、一つの節目を迎…

嘘のようなホントの話し?!ギックリ腰が…

対面でお目にかかったことがある方でしたり、ご愛顧頂いていらっしゃる長きに渡るご縁のお客様、長きに渡るご縁を頂いている方でしたらお話ししたり、このような話題に触れたり話したりさせて頂いたこと、あるのですが、「SNSでも公開する時期なのかな」と観…

2020 年明け吉報 「正確さに驚きました」

本日で三連休も終わりですね。今回の三連休は連休疲れとの言葉で表現されたりする、連休にもなっていたようですね。お正月・長期休みを過ごして、お仕事始め・仕事して、その後まもなくの連休、だったことが連休疲れとなった方々も多かったとか。その中、お…

星詠みに 星に 観じること

2020年、本格始動された一週間を終えて初めてのお休み、連休との皆さま。この一週間、お疲れ様でございました✨お変わりなくお仕事の方ご家族のことなど諸々ご多用でいらっしゃる皆さまもどうぞこの週末もご自愛くださいね。・年明け初めての連休、中日の今日…

初薬師

昨日は初薬師2020年 初めての、薬師如来の縁日にお詣りとご挨拶にお伺いしました。2020年に入ってから手を合わせ祈ることより一層大切にそう観じる「今・このトキ」・薬師如来の正式名は、薬師瑠璃光如来(やくしるりこうにょらい) 病気を治して衣食住を満…

七草爪

本日は人日の節句「人を大切にする」という意味を持つ「人日」の節句。⚫︎無病息災⚫︎邪気を祓う⚫︎長寿健康⚫︎一年の豊作などを、祈り願い頂く、七草粥の日として、1月7日は浸透しているかと思いますが、新年になって初めて爪を切る日として〈七草爪〉とのいわ…

ご先祖さまにご挨拶

昨日のこと。お寺に着きましたら青空のキャンバスに雲から描かれたこのような絵に✨出逢いました。鳳凰✨?!なんて観じながら手を合わせてご挨拶させて頂きました。見方によっていかようにも観じる世界は観える世界は様々に拡がること改めて観じた日にもなり…

2020年も

明日からいよいよ本格始動✨との皆さま明日からの2020年の始まりこの一年もどうぞ健やかに平安 安寧の一年となりますことを心からご祈念致しております✨すでにお仕事始めをされていらっしゃる皆さまも年末年始もお変わりなくお仕事でいらっしゃった皆さま…

2020年も何卒よろしくお願い申し上げます

皆さまにとって心身共に健やかで笑顔溢れる喜び溢れる 2020年でありますように✨豊かな御心観じみるいのちの貴さ観じみる2020年皆さまのご多幸と平安を心からご祈念致しております本年もどうぞよろしくお願い申し上げます✨たまたま付けたテレビに、富士山から…