〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お伊勢さまに

6月28日(木)29日(金)2日間、お伊勢さま詣りに行ってきました。 特急ヴィーナス 藤衣さんはじめ、3名さまとご一緒に行ってきました。 藤衣さんのブログにこの2日間のこと、記載されていました。 ★初の伊勢神宮参拝 ★おはようございます。 ★伊勢周遊と名古…

7月1日は 言の葉のおくりもの

今年4月1日から始めました、 ★おついたち・言の葉のおくりもの 7月1日で、4回目を迎えます。 7月1日にお贈りしますカードは…こちら ⚫︎grand tarot belline (グラン・タロー・ベリーヌ) 19世紀の有名な占術者であるエドモンドが製作。その弟子のベリーヌに…

2018年 下半期のことと、来年のことを少し

今日のブログでは、来月から始まる、 2018年 下半期のことと、来年のことを少し 書かせて頂こうと思います。 2018年の上半期も、あと2日になりまして、 いよいよ、来月、下半期から、 また違った装い?!になっていくことも、増えていくかと思います。 わた…

受ける・観る・見る

本日は、ブログをご覧頂いた方から、ご依頼を頂いきました、トーとタロット個人レッスン、第一回目でした。 出逢うということ その不思議な何かは確実にあるとは感じながらも、その何かは、言葉に出来もするもので、言葉に出来ないものでもあるようで。 答え…

〜躍〜

〜躍〜 (やく) 勢いよく飛びあがること 跳ね上がる 喜び・驚き・期待…胸がわくわくする・ドキドキする 「足」と「翟」からなる形声文字。 「翟」は鳥の「きじ」を意味していて、「キジのように高く速くおどる意味」でもある。 鳶飛魚“躍”(えんぴぎょやく…

【受付終了しました】7月9日(月)〜山陰・出雲へ

★旅をする旅に出る 5月に第一回目の 京都・滞在セッション を終えまして、 第二回目は、7月末の石川にて開催が、当初の予定でしたが… 7月9日(月)〜 11日(水) 3日間 【山陰出雲滞在セッション】 こちらが先の開催となりました。 二泊三日、ご参加者のみな…

6月 おついたち・言の葉のおくりもの

★おついたち・言の葉のおくりもの 月に一度の言の葉のおくりもの、おついたちの日となりました。 本日のカードは ⚫︎grand tarot belline (グラン・タロー・ベリーヌ) 19世紀の有名な占術者であるエドモンドが製作。その弟子のベリーヌにより出版されたカー…