〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年のご挨拶

2016年、今日を入れまして、残すところ、あと2日となりました。 ここ数日で、お仕事納めの方、ご家族がお仕事納めの方、 そして、年末年始もお仕事の方、ご家族がお仕事の方もいらっしゃるかと思います。 それぞれの時間の刻み方、お過ごし方と、様々でいら…

軸にするのは “自分を生ききること” そして、幸せであること

昨日のブログ hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com 有難いことに、個別でのお言葉やご感想を頂戴しまして…。 ブログをご覧くださっている方々の、生のお声がお伺いできたこと、本当に有り難く、嬉しく思っております。 ありがとうございました! そこで…この度…

私の思う商いと感謝の概念について

今日のブログでは、ちょっと生意気?と、自覚をした上で…書かせて頂こうと思います。 12月1日、2016年を締めくくる、師走初日に、 自戒も込めて、備忘録のblog 書かせて頂きます。 11月末日、こころを揺さ振られる出来事がありました。 それは、お客様のお姿…

トートタロット 少人数講座 2回目 ご報告

昨日は、トートタロット講座 少人数レッスンの2回目でした。 この度の講座で、アテュ22枚(通常タロット版では大アルカナ)の絵札説明、世界観の内容が終了。 今回も、内容濃い時間でした。 お二人の集中力と探究心には、脱帽でございます。 一字一句、聴き逃…

占星術について触れる

今年もあと2ヶ月となりましたね。 2016年、10ヶ月が過ぎた訳ですが… これまでのお時間、いかがでしたか? ・今年は特に色々あった! ・変わらず現状維持 ・体調さまざま など、一言では言い尽くせない日もあったと思います。 どうぞこの2ヶ月、 何かを始める…

お客さまからの言の葉

今日も寒い1日となりましたね。 明後日からは11月、寒くもなりますよね…。 皆さま、どうぞご自愛くださり、お身体大切にされてくださいね。 今日のブログでは、お客さまから頂きましたご感想について、書かせて頂きます。お客さまから頂くご感想、それはお手…

こころとからだ、美と笑顔

今日はセラピストについて、書きたいと思います。 学生の頃にしていた自主的な勉強時代も含めて、美容の業界・セラピストに携わるようになって、20年が過ぎようとしています。 企業勤めの時には、企業に属された店舗にて、施術・フェイシャルのスキンケア(ト…

初レッスン

トートタロットカード 少人数レッスン、初回、無事に終わりました。 ご受講頂きましたみなさま、誠にありがとうございました。 初回のレッスンの内容は、 ・トートタロットの歴史と概要 ・アテュ (一般的なタロットでは、大アルカナのこと) のカードの22枚の…

音を楽しむような

占術コンサルタントのメニューをご提供する時に、私は、 セッション という言葉を使います。 その意味合いは、 音楽のセッション 本格的な準備、予め用意しておいたアレンジを使わずに、ミュージシャン達が集まって即興的に演奏する。 生きた音といいますか…

逢いたい人は、誰ですか?

今日は、こんなフレーズから、始めてみました。 逢いたい人は、誰ですか? 逢いたい人と、逢えていますか? 会話をしたい人 顔が見たい人 話をしたい人 側に居たい人 ご飯に行きたい人 そう感じている人たちと、一緒に過ごす時間、持てていますか。 今忙しい…

導き導く きっかけの一つに

今日は占術コンサルタントの際に、パートナーとして、一緒に勤めさせて頂いている、トートタロットカードについて、書かせて頂きたいと思います “タロット” となりますと、みなさまにとって、どのようなイメージがありますでしょうか。 《占い》 と、即答さ…

初ブログ

はじめまして。 本日、2016年10月1日から、ブログをはじめることにしました。 どうぞよろしくお願いします。 〜星のせせらぎ 太陽と月〜 このタイトルは、ずっと、温めてきた、私にとって大切なフレーズ。 セラピストとして、今の勤めをさせて頂くにあたり、…