〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

2017-01-01から1年間の記事一覧

心に潤いを表情に愛を・2017ありがとうございました

おかげさまで、本日、2017年のお仕事をすべて終了しました。 最終日の本日、午前中は、お客様のご成婚のご報告を頂き、 午後はメールやLINE、電話にて、お客様の方から、年末のご挨拶を頂戴したり、 セッションをきっかけに、その後、自分の夢が叶った、一歩…

生まれる前からの約束を紐解くように

今日のブログは、2017年の総括のような、そん気持ちも添えて、書かせて頂こうと思います。 今年一年、セッションをご提供する中で観じたことの一つに お客様が、お客様ご自身と 生まれる前からされていた約束があって その約束ごとについて 紐解くきっかけに…

年内最後のお届けに

おはようございます。 本日は、 ◆2018あなたのバイオリズムを言の葉に◆ 〜2018年イヤーリーディング〜 hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com 年内最後のお届けに、お伺いします。 ホロスコープを拝見していて思うのは、 みなさまお一人お一人に、本当に、 ドラ…

お知らせ 2018年より開催 月に一度のほしの会

先日、六本木にてさせて頂いた 2018年トキ詠み @六本木 hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com ご参加頂きましたみなさまから、このようなご感想を頂きました。 ・話を聴いていている間、鳥肌が立っていました ・脳への刺激を凄く感じました ・個別に詠んで貰っ…

分かち合い

今日は年末の中、新幹線に乗ってお越し頂くお客様へ、トートタロットの個人レッスンをさせて頂く日です。 本日のテーマは CUP (カップ) 感情や情緒、感受性など、育んでいくことで感性が深くなり、様々なことを観じて、機微を詠んだり、など、 人と人との…

ご報告 2017トキ詠み @六本木

2017年トキ詠み @六本木 hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com 先日無事に終了しました。 お越し頂きましたみなさま、誠にありがとうございました。 そして、この度、こちらの場所を使わせて頂くにあたり、ご縁を頂きましたこと、 円滑に、滞りなく、ご提供出来…

こどもの目に映る世界・観じる世界

本日は、 星の知恵を頂く忘年会 を開催しました。 お子さまもご一緒にぜひ、とお声を掛けての会をと、企画しましたので、和気藹々、活気溢れる空間となりました。 忘年会、クリスマス、そんな雰囲気の食事も。 この度ご参加頂きましたみなさまは、子育て真っ…

【受付終了】2018あなたのバイオリズムを言の葉に 〜2018年イヤーリーディング〜

みなさま、こんにちは。 2017年も最終月、師走に入りました。 体調などはいかがでしょうか。 忘年会などもあり、 良く食べ、良く飲み、良く笑いと^ ^ 一年の様々な締め括りをされる月でもあります。 どうぞご自愛ください。 日頃のご提供メニュー、ベースと…

開催お知らせ 2017トキ詠み @六本木

12月20日(水)16:00〜18:00 @六本木 (六本木ヒルズ内) 【今この時にわたしを観じる星のおはなし会】 開催します。 ご料金: ¥11,700(税込) (ドリンク付きのご料金です) ご参加受付人数: 8名さま→11名さま とさせて頂きました。 (受付締め切りとさせて…

ブログ開設 一周年

私事ですが、本日、10月1日をもって、ブログ開設一周年となりました。 この一年、このようにブログを続けてこられたことも、今の自分があることも、本当に、自分1人では続けていなかった、そう観じてなりません。 改めまして、いつもブログを読んでくださ…

謙虚さと真摯さに触れる

自宅でキャンドルを灯していた時に、ふっと、観じて撮った写真。 中央にあるカードは、トートタロットカード、78枚の中にある、「Ace of Wands」というカードです。 ちょうど今、お客様に、トートタロットについての個人レッスンをさせて頂いています。 現在…

【星のせせらぎ太陽と月 利用規約】

星のせせらぎ太陽と月 利用規約 この利用規約(以下,「本規約」といいます。)は,星のせせらぎ 太陽と月 代表 秋葉 貴子(以下,「当社」といいます。)が提供するセッション・講座等のサービス(以下,「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるも…

人生観について触れる

先日、掲載しました、 hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com こちらをお受け下さったお客様から、 わたしの人生観が大きく変わりました このようなお言葉を添えて、満面の笑顔を添えてお話し頂き、有り難いご感想を頂きました。 掲載させて頂きますこと、ご快諾…

親のこころ

〉秋葉さんに会わなければ、知らない間に私が敷いたレールに乗せていたかもしれません。 こちらは、ご子息さまの進路について、ご子息さまご本人に、トートタロットリーディングをさせて頂いた際に頂いたお言葉です。 こちらのお言葉 “レールに乗せる” とい…

何があっても、どの道を選んでも

今日は、トートタロットリーディングについて、書きたいと思います。 最近、お客さまのご質問・ご相談内容を伺っていますと、 何かの決断をされようとしている方々、 何かを選択をしようとされている方々が多いように思います。 ご提供しているセッションメ…

【考察】人を観じる 星を観じる

今日は前回のブログ愛のメッセージ・言の葉こちらの考察を、書かせて頂きます。人って深いし、人って拡い。自分の眼で見えているお相手のこと本当に本当に、一粒、ひとかけら。そう感じる瞬間に、立ち合わせて頂くばかりのように思います。そして、見えてる…

愛のメッセージ・言の葉

今日のブログでは、前回のブログ息吹のある言の葉をこちらに記載していました、~今世のわたしへ…この世に生まれる前のわたしからわたしに託した、愛のメッセージ~わたしからわたしへリーディングさせて頂きます。 一つ、添えさせて頂きますと、自分のもの…

息吹のある言の葉

今日はこちら、以前のブログ ~ホロスコープで私を知る会~ こちらで触れました 今世のわたしへ…この世に生まれる前のわたしからわたしに託した、愛のメッセージ こちらについて、書かせて頂きます。 こちらは、占星術 (心理占星術)をベースにしてリーディ…

ホロスコープで私を知る会

本日はホロスコープで私を知るお茶会 @池尻大橋に、お伺いさせて頂きました。 こちらが、本日の詳細をお知らせ頂きました内容です。 ameblo.jp この度もありがとうございます。 本日のお話会の場所、池尻大橋のサロンは、 今月 7月5日にオープンされた、加寿…

末永く…お幸せに

『今日は七夕ですものね』 そうおっしゃったのは、この度、七夕の今日にご依頼頂いた、お客様のお言葉。 こちらのお客様は、先日、とあるお店でお逢いして、 『初めまして』 とのご挨拶をして、それっきりとなった、女性でした。 女性と出逢ったきっかけのお…

心の潤いと美しさ

『生き方・生きてきた証、生き様っていうの?それって、顔に出るのよ。』 『顔立ちについての、可愛いい、綺麗という、言葉の表現が主になって、(人に)受け入れてもらえるのは、20代まででは無いかしら。』 『30代・40代からは、心磨き、一層意識しないと…

おはよう、世界

今朝、目覚めた瞬間、降りてきた言葉でした。 日が昇る時間が早くなって、 太陽はもう、顔を出してる。 陽射しの強さや角度、空気の薫りで季節を感じる。 生命力の強さと優しさを感じる。 それだけで、元気を貰える。 大切な人たちに、 好きって、 愛してる…

ライフ イズ ビューティフル ~美しく幸せな人生を わたしに捧ぐ〜

人生は宝物 人生はギフト 生きるは楽しむこと 全力で、楽しむこと 子供に負けないくらい、こころからはしゃぐ大人になって 子供に負けないくらい、真剣に遊ぶ大人であること 失敗すること、とことん、失敗する姿を、魅せること 挑戦し続ける姿を、夢を追って…

星詠みとサーフィンと

本日4月4日は、二十四節気、清明(せいめい) 太陽黄径15度。 春分から数えて15日目頃を言いますが、2017年は本日が、清明となります。 春先の清らかで生き生きとした様子を表した「清浄明潔」という語を略したもの。 万物が若返り、清々しく、明るくて、美…

宇宙 星のお話会 ご報告

先日は今野智子さん、高野藤衣さんのランチ会でした。 ランチ会につきましての、お二人のブログは、こちらをご覧ください。 *今野智子さんのブログはこちらameblo.jp *高野藤衣さんのブログはこちらameblo.jp お越し下さったみなさまの、温かなおこころの…

宇宙 星のお話会

本日、お伺いさせて頂きますランチ会にて、お話させて頂く内容から、ご参加者のみなさまのホロスコープを拝見していた時に、この度主軸にしているある詠み方をきっかけに、 あぁ、まさに…ここ…! って、心が震えて、感動する瞬間を感じて、改めて味わってい…

命の灯火を明るく温かく照らすように…

春休みシーズンの今。 その中、今日のこちらは、冬の陽気となりました。 みなさまのお住まいは、いかがでしたでしょうか。 気温の差に、体調も影響されるかと想います。 どうぞご自愛くださいね。 4月になると、新入生、新社会人、電車の中では真新しい制服…

足すも引くも無い世界

2月は駆け抜けるような時間を過ごしていたせいもあって、その反動か、3月は緩やかに時間を過ごしているように感じています。 実際、時間の使い方自体も、違うのもあって。 その1つが、 “人との時間の過ごし方” 2月は、仕事でお逢いする方々が、ほぼ9割、そ…

背伸びはせずに

ただ、伸びたいように、伸びること 拡がりたいように、拡がること その伸び方が、例え、ある視点から見て 不自然な伸び方であったとしても その拡がりが、無駄な拡がりと、感じたとしても その伸び方が、無意味だとか、必要のないことと、思ったとしても そ…

〜救い・助け〜 この言葉に思うこと

今日は3月10日。 この時期だから、この時だから、特に感じているのか… 分からないけれど、 わたしの中に、溢れていた言葉たち。 ~ 3月10日 東京大空襲 ~ 3月11日 6年前に起きた、東日本大震災へ 祈りと願いを お一人お一人の平穏な日々への祈りを願いを。 そ…