〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は おついたち・言の葉のおくりもの

3月も今日で終わりですね。 みなさま、体調などはいかがですか。 今年は例年にない早さで、桜の開花・満開となりましたね。 私も先週ですが、愛でに行ってきました。 毎年こうして咲くさくらを愛でられること、今年も観られたこと、幸せだなって、感じていま…

4月21日(土)は中野にて からだを愛でる星の昼食会

月に一度のほしの会 〜星の知恵・言の葉にしてお贈りする会〜 →★★★ 4月度は、初コラボ企画としまして 発酵食と星の知恵の心身健やか昼食会 を開催します。 この度、有り難いご縁を頂きまして、 一般社団法人伝統美養食育推進支援協会 〜キレイな日本人プロジ…

叶う掴むそして…

★月に一度のほしの会 〜星の知恵・言の葉にしてお贈りする会〜 ★春を愛でる会 おかげさまで無事に終了しました。 第3回目も、素晴らしい会となりましたこと、心から御礼申し上げます。 ありがとうございました。 みぞれ混じりの天候から始まりました、本日の…

本日は春を愛でる会

今日は ★月に一度のほしの会 〜星の知恵・言の葉にしてお贈りする会〜 ★春を愛でる会 春、愛でる、との言葉を添えておりましたが、こちらはみぞれ混じりの朝を迎えました。みぞれが降る陽気なだけに、肌寒いです。 今日の始まりは、2月の昼食会のように、 あ…

週末は、熊野へ

週末、熊野に行ってきました。 熊野で生まれ熊野で育ち、熊野を知り尽くされた方と、この度ご縁あって、ご一緒出来た、方々と。 一緒に巡らせて頂きました。 写真のように、空は快晴。 有り難い時間となりました。 熊野と言いますと、出雲との結び付き深く、…

3年目

おかげさまで、無事に確定申告も終わりまして…今の気持ちは、心の底から ほっ としています。 2017年、一年間、本当に、お疲れ様。 と、自分に労いの言葉も、掛けられました。 そして何より、この一年、お世話になりました、全てのご縁に、みなさまに、心か…

祈り・平和

明日で、7年。 昨年のちょうど今日も、前日の今日に想うことがありました。 その想いを添えて、2017年3月10日のブログに紡がせて頂いた言葉。 ★〜救い・助け〜 この言葉に思うこと 一年経った今日も、昨年と同じ、そのままの言葉で、昨年のブログの記事を、…

愛・I・わたし

愛・I(アイ)・わたし 占星術やトートタロットの世界に携わっている一番は、きっと、ここなのだと観じています。 愛・I(アイ)・わたし そして わたしはあなたと結ばれていて あなたがいて わたしがいる 愛・I(アイ)・わたし この世界を 占星術やト…

【受付終了】皐月の京都 滞在セッション開催

今日はお知らせをさせて頂きます。 ⚫︎5月21日(月)〜 23日(水) 3日間 皐月の京都 滞在セッション 開催します。 二泊三日、ご参加者のみなさまとご一緒に、京都周辺の神社・仏閣へ、ご参拝を致します。 ⚫︎5月21日(月)午前中に東京駅集合 (東京駅以外の…

お客様から頂くご感想は手紙のようで

お客様から頂くセッションや施術のご感想は、自分に宛てて頂いたお手紙のようで、ご感想の一つ一つのお言葉に、じーんときたり、涙ぐむものばかりです。 お客様からのお言葉に添えられた御心が、一言一言から滲み出ていること、伝わってきて、そのお言葉の表…

おついたち・言の葉のおくりもの

この度、 2018年4月1日(土)から おついたち・言の葉のおくりもの と題しまして、 月に一度、毎月1日に、 タロットカードから送られるメッセージを言の葉にして、 ブログでお贈りしたいと思います。 “おついたち”とは… 「またこの一ヶ月うまく商売ができるよ…

3月は春を、4月はからだを愛でる星の昼食会

今日から3月。 みなさま、体調はいかがですか。 春に向けて花粉も飛び交う季節、何かと身体にも変化を感じる方もいらっしゃるかと思います。 どうぞご自愛くださいね。 今月もみなさまにとって、健やかな一ヶ月でありますように。 今日はお知らせを書かせて…