〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙 星のお話会 ご報告

先日は今野智子さん、高野藤衣さんのランチ会でした。 ランチ会につきましての、お二人のブログは、こちらをご覧ください。 *今野智子さんのブログはこちらameblo.jp *高野藤衣さんのブログはこちらameblo.jp お越し下さったみなさまの、温かなおこころの…

宇宙 星のお話会

本日、お伺いさせて頂きますランチ会にて、お話させて頂く内容から、ご参加者のみなさまのホロスコープを拝見していた時に、この度主軸にしているある詠み方をきっかけに、 あぁ、まさに…ここ…! って、心が震えて、感動する瞬間を感じて、改めて味わってい…

命の灯火を明るく温かく照らすように…

春休みシーズンの今。 その中、今日のこちらは、冬の陽気となりました。 みなさまのお住まいは、いかがでしたでしょうか。 気温の差に、体調も影響されるかと想います。 どうぞご自愛くださいね。 4月になると、新入生、新社会人、電車の中では真新しい制服…

足すも引くも無い世界

2月は駆け抜けるような時間を過ごしていたせいもあって、その反動か、3月は緩やかに時間を過ごしているように感じています。 実際、時間の使い方自体も、違うのもあって。 その1つが、 “人との時間の過ごし方” 2月は、仕事でお逢いする方々が、ほぼ9割、そ…

背伸びはせずに

ただ、伸びたいように、伸びること 拡がりたいように、拡がること その伸び方が、例え、ある視点から見て 不自然な伸び方であったとしても その拡がりが、無駄な拡がりと、感じたとしても その伸び方が、無意味だとか、必要のないことと、思ったとしても そ…

〜救い・助け〜 この言葉に思うこと

今日は3月10日。 この時期だから、この時だから、特に感じているのか… 分からないけれど、 わたしの中に、溢れていた言葉たち。 ~ 3月10日 東京大空襲 ~ 3月11日 6年前に起きた、東日本大震災へ 祈りと願いを お一人お一人の平穏な日々への祈りを願いを。 そ…