〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年は

うっすらと観える富士山を眺めながら、 昼食会で頂いたイタリアン。 (右下のラテは、昼食会後、次の仕事のため移動したカフェにて頂いたもの) 今日お越し頂いたみなさまとのお時間は、ただただ心地よく。 あっという間の時間でした。 hoshi-taiyo-tsuki.ha…

〔2018.1.31〕月を愛でれば…

昨年も、思えば、 月 について、書いていました。 今日はこの記事、 *月を愛でれば… hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com こちらを 〜2018年versionも添えて〜 加筆したものを、添付させて頂きます。 今日も健やかな1日となりますように。

ありがとう おかげさま

朝起きる 目が覚める なんてことのない 当たり前のようだけれど 当たり前でない 今日1日の始まりに 「おはよう」 って、自分に声掛けて 今日もありがとう 今朝もありがとう いつもありがとう 自分の身体に声掛けて 自分自身に感謝して 命あること 今日もご飯…

制限と限定のその先へ

本日は、お声を掛けて頂きまして、 2018年トキ詠み を、池尻大橋でさせて頂きました。 お越し頂きましたみなさま、誠にありがとうございました。 本日は、池尻大橋 加寿美サロンのオーナーさまとお嬢さまの、お手製チョコレートケーキも添えられて、とっても…

月に一度のほしの会

2018年から、開催させて頂くことに致しました、 ★月に一度のほしの会 ⚫︎第一回目は、1月31日(水)11:30〜 @六本木ヒルズ内のイタリアンにて hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com ⚫︎第ニ回目は、2月16日(金)10:30〜 hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com と続き…

いつ逢っても…

氣が良いね そうおっしゃって頂けるお客様からのお言葉、有り難く思います。 2016年に、新たな試みとして、今の勤めを始めまして、 おかげさまで、今年で3年目を迎えます。 あっと言う間のような、そして毎日が濃く、山あり谷あり、さまざまな景色を見ながら…

ホロスコープとわたし

今日は、ホロスコープ (占星術)について、書きたいと思います。 今日は少し長い文章となりますが、最後までお付き合い頂けましたら幸いです。 ・ホロスコープって何ですか? ・ホロスコープを知って(詠めるようになって)どうでしたか? そのようなご質問…

イメージは栄養素

今日は、こちらのテーマ イメージは栄養 について、書かせて頂きます。 お一人お一人によって いかようにも形を変え 色を変え お贈りさせて頂くもの お贈りさせて頂いているもの 自由自在なもの セラピストとして、占術コンサルタントとして、ご提供させてメ…

【受付終了しました】2月の星の昼食会は、特別バージョンです

今日は、お知らせです。 月に一度のほしの会 〜星の知恵・言の葉にしてお贈りする会〜 2月度は 特別昼食会 と題しまして、 ★2月16日(金) 神田明神ご参拝と星の昼食お話会 をお贈りします。 この日は、和暦の元日。 毎年2月に神田明神にお詣りしているのです…

しあわせに・平和に

今日もトートタロットカードからの言の葉を、ではありますが、 お客様とのセッションにて、ふっと浮かんだ言の葉を、トートタロットカード2枚を添えて、お贈りさせて頂きます。 しあわせって感じるもので 自分の中に 溢れ出てくるものかも知れないけれど そ…

好きと嫌いとそして愛

本日のブログも、前回に引き続き、トートタロットカードのカードから紡ぐ言の葉、お贈りさせて頂きます。 〜VI The Lovers 恋人〜 トートタロットの恋人のカードは ワクワク・るんるん といった意味合いよりも… 健やかなるトキも病めるトキも… といった表現…

〜Fortune〜 運命

今日のブログでは、トートタロットカードのある一枚から紐解いた言の葉を、お贈りしたいと思います。 こちらのブログをご覧頂いているみなさまに、何かのきっかけとなる言の葉となりましたら、幸いです。 〜X Fortune 運命〜 自らで運ぶ、自分の命 自ずから…

見ると観るの世界

本日は、個人レッスンをお受けくださるお客様とのお時間です。北関東からお越し頂きます。 お時間を掛けて、交通費を掛けて、貴重なお時間と空間、ご一緒させて頂くこと。 お客様のお心・お気持ちに、少しでも多くのもの、お贈り出来ますように、個人レッス…

【ご予約は1月28日(日)午前中まで承ります】1月31日(水)は“月に一度の星の昼食会 @六本木

先日、告知させて頂いておりました、 月に一度のほしの会 〜星の知恵・言の葉にしてお贈りする会〜 hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com 2018年から定期開催します、その第一回目のお知らせです。 ⚫︎時間 11:30〜14:00 ⚫︎場所 六本木ヒルズ内の個室 (ご参加者…

生きること

2017年、年末に開催しました、 〈2018年トキ詠み〉 hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com ご参加頂いたお客様から、有り難いお言葉を頂きました。 神社とか神ごとにも造詣が深く、この日は日本の歴史、その流れにおける2018年とは?などという壮大なテーマ…

2018年 “はっしん”

2018.1.2 昨日は産土神さまに新年のご挨拶。 その後は、皇居に一般参賀に行って来ました。 晴天に恵まれた昨日、穏やかな年始の一日、心豊かに過ごすことが出来ました。 こちらの産土神さま、小学生の時、いつも夏休みの宿題で描いていました。 こちらが実際…

初日の出

2018年1月1日(月) 初日の出。 2018年 新たな一年 たくさんの笑顔と幸せ、喜び、富氣を纏って… 一日一日、楽しく過ごしていきたいと思います。 今年もどうぞよろしくお願い致します。