〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日へのことのは vol.67

引き続きまして…★明日へのことのは @Twitterお贈りします。◆明日へのことのは・番外編〜大事なもの・大切なもの〜あなたの大事なもの大事に想いあなたの大切なもの大切に想うそうして連ねた大事大切大事に大切にしていったなら点と点線になり線と線面になり…

言葉を通わす 心を通わす

10月最終日はこちらにて、過ごさせて頂きました。 こんなにゆっくり、お話しして、お食事もご一緒して。 自分との時間を作って頂けることの有難さ、貴さ。 本当に、有り難いこと、幸せなこと、そう感じる時間でした。 9.10月の二ヶ月で、改めて感じているこ…

明日へのことのは vol.66 と 11月仙台セッション日程決定のお知らせ

みなさま、こんばんは。 本日のブログのタイトル、だいぶ長くなっておりますが… 明日へのことのは & 仙台のお知らせを、一緒にお贈りしたいと思います。 まず始めに ★明日へのことのは @Twitter お贈りします。 ◆明日へのことのは 〜観・感・思〜 観じた 感…

明日へのことのは vol.65

みなさま、こんばんは。★明日へのことのは @Twitterお贈りします。◆明日へのことのは〜force〜土の中眠る種芽生える時のように可能性開き始める時のようにforce誕生の時兆し見える時幸先好転進展前向き積極的に踏み出す時わたしの中のforce導いてくれる暗示…

お絵描き

おはようございます。10月最後の一週間、始まりました。肌に感じる空気、朝晩はだいぶピンっとし始めて来たように思います。皆さまのお住いはいかがでしょうか。今日はお絵描きの一枚を添えて^ ^おっきな太陽描きたい!と描いた一枚。10月から11月の橋渡しの…

明日へのことのは vol.64

みなさま、こんばんは。★明日へのことのは @Twitterお贈りします。◆明日へのことのは〜内観〜心にあかり灯すよう一人静かにみつめてみる落ち着いて深呼吸ゆっくり問う大切なもの何なのか大切にしたいもの何なのか内観今・この瞬間の私の真実決して見逃し見過…

明日へのことのは vol.63

みなさま、こんばんは。★明日へのことのは @Twitterお贈りします。◆明日へのことのは〜機運〜時間を掛けてじっくりと味わい深く濃厚で熟成されたその時が機運速い遅い表現するものあるかもだけれど巡り合わせお計らいタイミング音楽のように美しく素晴らしい…

募集 仙台セッション

来月、急遽仙台へお伺いすることになりました。仙台は、企業勤め時代に、お世話になっていた土地の1つで、住み込んで仕事をしていた場所でもあります。キャリアと言われる年数を勤めていた頃ではあるものの、私の接客・施術の技術始め、改めて、沢山の学び…

明日へのことのは vol.62

みなさま、こんにちは。★明日へのことのは @Twitterお贈りします。◆明日へのことのは〜美しさ〜香ったり纏ったり醸し出されたりさり気なくそこにあって他を周りを生かし合う美しさ存在感優しく温かで柔らかくとても自然で調和が取れて快く心地良い誰に教えら…

明日へのことのは・番外編

みなさま、こんにちは。★明日へのことのは・番外編 @Twitterお贈りします。◆明日へのことのは・番外編〜愛 貴ぶ〜あなたとわたしお互い様でおかげさまそんな風に寄り添って貴び合う愛を感謝を今この時あなたと生きれる出逢えた奇跡生きてる奇跡喜び楽しみ合…

明日へのことのは vol.60

みなさま、こんばんは。★明日へのことのは @Twitterお贈りします。◆明日へのことのは〜育む〜雨に打たれ風に吹かれ太陽の陽浴びながら天に向かって伸びていく樹木 草花自然のように土の中自分の力で栄養を広く深く伸びていくenergy含んだ根のように生きる為…

明日へのことのは vol.59

みなさま、こんばんは。★明日へのことのは @Twitter本日は、少し早めの時間の投稿にて、お贈りします。◆明日へのことのは〜安らぎ〜月のひかり穏やかで包容力満ちている瞬く星々温かで優しくなんとも言えない時間流れるそんな安らぎ心地良さ綻ぶ心豊かさを観…

明日へのことのは vol.58

みなさま、こんばんは。★明日へのことのは @Twitterお贈りします。◆明日へのことのは〜follow your heart〜あなたの目に映るものあなたの目で見えるもの私の目で見えるもの私の目に映るもの共に心の目でお互いの目に見えるもの映るもの観るのなら同じもの見…

明日へのことのは・番外編

みなさま、こんばんは。 本日は ★明日へのことのは・番外編 @Twitter お贈りします。 ◆明日へのことのは・番外編 〜enjoy〜 楽しむ 楽しませる 思いっきり 心底 中途半端で ないことが 醍醐味 いつでもどこでも どんな時も 空見上げて enjoy 探したり 見つけ…

明日へのことのは vol.56

みなさま、おはようございます。昨日 vol.55 に引き続き、みなさまのお休み中のお時間帯の投稿、恐れ入ります。★明日へのことのは @Twitterお贈りします。vol.57となります、次の投稿は、いつもの時間帯を目安にお贈り出来ましたらと思っています。引き続き…

明日へのことのは vol.55

みなさま、こんばんは。★明日へのことのは @Twitter深夜の投稿、恐れ入ります。vol.55 お贈りします。◆明日へのことのは★明日へのことのは〜平和〜穏やかで安らか健やかで心地よく風がそよそよそっと頬撫でて吹くような木々や草花の香り鳥のさえずり感じられ…

明日へのことのは vol.54

みなさま、こんばんは。★明日へのことのは @Twitterお贈りします。◆明日へのことのは〜寛容〜ただそこにいる温かな空気包まれる安心感言葉として見えるもの無いけれど確実にある見えない言葉表情から観えてくる肌で聴こえる言葉寛容人を受け入れ包み込む場と…

明日へのことのは vol.53

みなさま、こんばんは。★明日へのことのは @Twitterお贈りします。◆明日へのことのは〜energy〜情熱もって進んでいく様energy満ちている心に火を付ける火が付く火を灯す何かに反応何かのきかっけ火が付く“何か”あったから心の火着火した情熱もって進んでいく…

明日へのことのは vol.52

みなさま、こんばんは。★明日へのことのは @Twitterお贈りします。◆明日へのことのは〜言葉を交わそう〜声に出して目と目合わせてにこっと笑って言葉を交わそうたわいのないもの日常の一コマ今日あったこと生きている言葉今この瞬間の言葉ユーモア溢れる氣の…

お絵描き

おはようございます。お久しぶりのお絵描き投稿で、朝のご挨拶を。趣味の1つに、お絵描きがあるのですが、最近は、画像に組み合わせて描くことも、楽しみの1つになっています。この頃スッキリ晴れる、ということが無いなぁと、感じて描いてみたのが、こち…

明日へのことのは vol.51

みなさま、こんばんは。★明日へのことのは @Twitterお贈りします。◆明日へのことのは〜前向き〜前進 進歩 進化 成長進ませていく進ませていった真っ直ぐ前向きにその積み重ねで今があるこれからがある歩いていれば躓くこと転ぶこともちろんあるけれど前向き…

明日へのことのは・番外編

みなさま、こんばんは。★明日へのことのは・番外編@Twitterお贈りします。この度の番外編は、いつもお贈りしている3種のタロットカードとは違うカードにて観じた言の葉紡ぎました。(番外編は、どなたかから頂いた、有り難いお言葉をシェアするなど、してい…

明日へのことのは vol.49

みなさま、こんばんは。★明日へのことのは @Twitterお贈りします。◆明日へのことのは〜realize〜“私” は知っている知っていたのかも知れない肌で感じて耳で観じて香りを嗅いで気付いていたのかも知れないこの感覚確信真実をみつめる目洞察 内側から湧き上が…

明日へのことのは vol.48

みなさま、こんばんは。★明日へのことのは @Twittervol.48となります本日は、少し早めの投稿で、お贈りさせて頂きます。今週末も、皆様にとって、健やかなひと時、笑顔溢れるひと時と、なりますように。そして、皆様にとっての大切な人たちも、健やかで、笑…

明日へのことのは vol.47

みなさま、こんばんは。★明日へのことのは @Twitterお贈りします。◆明日へのことのは〜持ちつ持たれつ〜お互いに助け合って助けたり助けられたり動くことだけでもなく進ませるだけでもなく静かにその場佇んで足元の花目を向けて綺麗だねって微笑み合う時計の…

明日へのことのは vol.46

みなさま、こんばんは。★明日へのことのは @Twitterお贈りします。◆明日へのことのは〜ゆるめる〜それだけ強く握り締めたら苦しくなるのも自然かも潰れちゃうかも知らないから試しに少し手を放すそしたら何ら変わらない試しにもう少し放してみるなんだか解放…

明日へのことのは vol.45

みなさま、こんばんは。★明日へのことのは @Twitterお贈りします。◆明日へのことのは〜言葉と共に〜嬉しい悲しい楽しい不安表情 雰囲気 醸し出されるあるけれどそれならなんで人間は言葉を使うの?使えるの?言葉で考え言葉を紡ぎ言葉で生きるが人間だから優…

【お知らせ】2019トキ詠み@東京

★2019年のトキ詠み開催のお知らせをしましてから、関東 (東京)での開催日を、なかなか決められずにおりましたが、日程、決定しました。以下、2日間の開催とさせて頂きます。〜2019年のトキ詠み〜⚫︎12月22日(土)⚫︎12月23日(日)上記 2日間の開催で、お贈…

明日へのことのは vol.44

みなさま、こんばんは。★明日へのことのは @Twitterお贈りします。最近遅い時間での投稿もありましたので、今日は早めにと、投稿してみました。毎晩、20時から23時を目安にと思っております明日へのことのは引き続き、お楽しみ頂けましたら幸いです。◆明日へ…

明日へのことのは vol.43

みなさま、おはようございます。★明日へのことのは @Twitterブログのシェア、翌日となり、お待たせしました。今日は体育の日。連休の方は最終日となりますね。一昨日・昨日と、夏日となりました、こちらでした。みなさまのお住いはいかがでしたでしょうか。…