〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月下美人 咲きました♡

だいぶ日が経っての ご報告となりますが‍♀️ 先日投稿した 月下美人月下美人 - 〜星のせせらぎ 太陽と月〜 無事に咲きました! 本当に 一夜限りの 開花✨ でした。 (月下美人の開花写真は、こちら投稿の最後に、まとめて載せております✨) 開花の当日 夕方頃…

太陽と月と

昨日の 太陽・夕陽と 満月前の 夜空の月。 今月もあと2日、 今週もあと少し。 〜 おはようございます✨ 今朝のBlogでは、 最近の風景写真 いくつか シェア✨させて頂きます。 1日のはじまりに ほっこり ほっ と するものとなりましたなら、 エネルギーチャージ…

8週間ぶり

8週間ぶり 週末の快晴☀️ 本日の空。 スカッと晴れて 本日の 青空のよう こころは澄んで 洗われたようでした✨ 皆さまの週末は いかがでしたか。 本日の 青空と 太陽に 引けを取らない どっしりとした大樹 こころ奪われて 一枚 ここまで大きくなるのに どれほ…

朝ソラ

目の錯覚は、重々承知で^ ^ 龍に、観えるよーな?! ハートの葉っぱ♡ おはようございます 電線やらなんやら、なーんか、残してみたく、こんなかんじで撮ってみたり。 (この写真は 日曜日・18日に撮ったモノです。 遅ればせながら‍♀️ こちらでシェア✨ させて…

晴れやかな 表情と 嬉し涙と ほころぶ笑顔。

お客様の 晴れやかな 表情と 嬉し涙と ほころぶ笑顔。 有難い お食事と共に。 本当に 有難くて しあわせな 時間と場 昼食のひとときでした。 ありがとうございました✨ 今年は 日常の風景 より愛おしく 観じて 日常にある 自然の貴さや 豊かさに 改めて 氣付…

11.1は「お久しぶり」の おついたち 言の葉のおくりもの Short Version

皆さま こんばんは 今日のこちらは ほんとーーーに、 寒かったですーーー 皆さまのお住まいは いかがでしたでしょうか。 明日は、今日よりも 日中の寒さは和らぐ とのことですが 朝晩の寒暖差は あるそうです。 引き続き どうぞご自愛くださいね✨ さて♫ 先日…

10月折り返し

10月折り返し こちらは 久しぶりの 青空✨ 太陽のひかりも 浴びられて☀️✨ 気持ち良かったです。 皆さまのお住まいは いかがでしたでしょうか。 そんな空から 一転 明日のこちらは 11月下旬?12月上旬?頃の 陽気とも☔️ あっという間に 秋…冬? の気温ですね。…

月下美人

月下美人 ゲッカビジン - Wikipedia 野生の月下美人は 絶滅のおそれがあるリストに入っているという 希少な花だそう。 一年に一度しか咲かない との言い伝えも あるそうですが こちらの月下美人 つぼみを付けたのは なんと 6年振り 夜に咲いて 朝には萎む 月…

秋みつけ

週末 仕事の合間の お散歩での風景 今年はこういう 日常の風景を より愛おしく 観じて 過ごさせて頂いているなぁと 日常にある 豊かさに 改めて 有り難く 貴さを 観じています。 すこーし 氣は早いですが… 2020年の締めに向けて おかげさま詣り ご挨拶詣り …

風にのって

昨日のことですが 風にのって ほんのり 甘い 金木犀の香り 届きました✨ 秋ですね 木犀の香や名月は曇りけり 正岡子規の こちら俳句の 「ことば」そのままに?! 金木犀に 譲るよう 昨夜の月は 雲に隠れてございました☁️☁️ *** ◆おしらせ◆ 「わたし」のバ…

10月はじまり おついたち

みなさま こんばんは✨ 10月 はじまり おついたちの夜 いかがお過ごしでしょうか 今年も 3ヶ月となりました。 2020年 これまでの9ヶ月を想うトキ みなさまお一人お一人 それぞれに こころ動かされるようなモノ こころ揺さぶられるようなモノ あられたり、 202…