〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【石は主人を選ぶ その②】

皆さま、こんばんは!◆石は主人を選ぶ その①こちら投稿から、少しお時間を頂いておりました‍♀️第二回目の投稿、お贈り致します✨本日の投稿にて、初めてこちらの内容、ご覧になられ、「ん?!」と、ご興味など、お持ち下さった方は、ぜひ◆石は主人を選ぶ その…

すべての《もの》には、トキがある

〜天が下のすべての事には季節があり、すべてのわざには時がある〜コヘレト(コヘレート)の言葉・一節この「冒頭」の響きが好きです。音が好きです。詩のような歌のようなそんな言葉・一節だなぁと、個人的には、観じてもいます。この一節を『すべての《も…

ゼニアオイと二つ星てんとう虫

本日のこちらは約一週間振りの晴れ☀️✨暑かったー一日でもありましたが、久しぶりの青空にこころも晴れやか✨になりました♫皆さまのお住まいは いかがでしたでしょうか。・久しぶりの陽射しに今日は日光浴、お散歩の時間も♫ご近所に咲くゼニアオイ(銭葵)の中…

〈右〉5月おついたち・言の葉のおくりもの 双子座新月ver.

5月おついたち・言の葉のおくりもの 双子座新月ver.☀️こちら〈右〉をお選びくださった皆さま✨本日もご覧頂きまして、ありがとうございます5月の新月✨ 迎えました本日、どのような御心で、お過ごしでしょうか。5月7日にお贈りしました、言の葉→★★★いかがでし…

〈中央〉5月おついたち・言の葉のおくりもの 双子座新月ver.

🌙5月おついたち・言の葉のおくりもの 双子座新月ver.☀️こちら〈中央〉をお選びくださった皆さま✨本日もご覧頂きまして、ありがとうございます💕5月の新月🌑✨ 迎えました本日、どのような御心で、お過ごしでしょうか。5月7日にお贈りしました、言の葉→★★★いかがで…

〈左〉5月おついたち・言の葉のおくりもの 双子座新月ver.

5月おついたち・言の葉のおくりもの 双子座新月ver.☀️こちら〈左〉をお選びくださった皆さま✨本日もご覧頂きまして、ありがとうございます5月の新月✨ 迎えました本日、どのような御心で、お過ごしでしょうか。5月7日にお贈りしました、言の葉→★★★いかがでし…

5月おついたち・言の葉のおくりもの 双子座新月ver.

皆さま、こんばんは!5月23日(土)新月を迎えた今・このトキいかがお過ごしでしょうか💫・🌙おついたち・言の葉のおくりもの☀️今月5月は、初の試み💫としまして🌟5月7日(木)🌕満月 に🎁そして、本日 5月23日(土)新月にと、二度に渡っての言の葉お贈りを✨と、させて…

明日は5月おついたち・言の葉のおくりもの 双子座新月ver.

先日 5月7日(木)満月の日にお贈りしました🌙おついたち言の葉のおくりもの・2020.5.7満月ver.☀️こちら「つづき」の言の葉を明日 5月23日(土)20:00頃配信させて頂きます・おついたち言の葉のおくりもの・2020.5.7満月ver.☀️こちらご覧頂いてい…

皆さま ありがとうございました!

先日の5周年の投稿、ご覧頂きました、皆さま✨お言葉下さった皆さま✨誠にありがとうございました!このような節のトキだからと、いつも以上の御心添えて、ご覧下さった皆さまの温かなおこころ愛Blogから伝わって参りました。こんなにも、優しさ溢れる、御心深…

「おかげさま」の5年目も どうぞよろしくお願いします♡

2020年5月16日本日星のせせらぎ太陽と月☀️5年目を迎えさせて頂きました。これもひとえに出逢う出逢いの貴さこちらご覧の皆さまはじめお一人お一人との出逢いのご縁恵まれたご縁頂いて来ましたおかげさまです。・このような節のトキに、この場をお借りしての…

石は主人を選ぶ その①

根拠なんて無いそう観じるんです。美しいと観じるものに。理由も無い。無条件。それは『人』に観じる美しさと同じように。その美しさに溢れたものの一つ、天然石と宝石。今年はこちら天然石・宝石について、星のせせらぎ太陽と月☀️ならではの小話を、色々お…

お散歩での出逢い

ある日のお散歩で出逢った〈あやめ〉花言葉は…*希望 hope*愛*よい便り・伝言 message*信頼 *知恵・賢さ wisdom*消息*優雅さ*あなたを大事にします*友情 friendship「今・このトキ」の言の葉をとこの時期に咲くあやめからエールのような言の葉のおく…

3年前の本日は ~1日1日の貴さを観じて~

2017.5.123年前の本日は沖縄・久高島にいました。先日の投稿(4月30日の投稿)で、→★★★お話ししていた、3年前の5月、満月前後にお伺いした場所、その場所が、久高島です。・「奇跡と奇蹟の織り成すトキって、こういうことなのかな…」そう観じる体験と経験、…

2020.5.11

何かをしようとするでもなく何かを成そうとするでもなくそこにその場そのトキに佇む在る居るその姿にこころあったかくなるような和むようなぱぁっと晴れるような明るくなるようなそんな柔らかく心地良い笑顔日常に咲く人であれますようにそうしみじみ観じる…

〈右〉おついたち・言の葉のおくりもの・2020.5.7 満月ver.

🌙おついたち・言の葉のおくりもの・2020.5.7 満月 ver.☀️〈右〉お選びの皆さま✨お贈りします💫↓↓↓【WANDS 4 Completion・完成】「車輪」は、動いた・動かした・動き始めた、冒険の始まりへKeyとなる言の葉⚫︎冒険(大冒険、と、だいそれた感じのように捉えられず…

〈中央〉おついたち・言の葉のおくりもの・2020.5.7 満月ver.

おついたち・言の葉のおくりもの・2020.5.7 満月 ver.☀️〈中央〉お選びの皆さま✨お贈りします↓↓↓【Princess of Wands ワンドの王女】深刻、となりすぎず、こころに、遊びを、ユーモアをKeyとなる言の葉⚫︎殻を破る♫⚫︎リラーーーックス♡⚫︎「こころに、遊びを、…

〈左〉おついたち・言の葉のおくりもの・2020.5.7 満月ver.

おついたち・言の葉のおくりもの・2020.5.7 満月 ver.☀️〈左〉お選びの皆さま✨お贈りします↓↓↓【Ⅷ Adjustment 真理の女神・調整】この世で変わらないのは、変わるということだけKeyとなる言の葉⚫︎アンバランスもバランスの内♡どっちか?どっちも?ひとまず?…

おついたち・言の葉のおくりもの・2020.5.7 満月ver.

皆さま、こんばんは連休明け、夜のひととき、いかがお過ごしでしょうか。“おついたち” (月初め、1日)「この一ヶ月うまく商売ができるように」と、新しい月の商売繁盛を祈念する日でもあり、(お赤飯を頂く習慣もあり)神事としても、初め一日に早く起きて…

本日夜配信です☆おついたち・言の葉のおくりもの

みなさま、こんにちは!連休最終日の昨日、こちらは、夕方から夜にかけて雷雨☔️⚡️なかなかに激しい雨・風・雷でしたが、その雷雨、去った後の翌日、今朝の朝陽・空、空気・風は、それはそれは美しく、清らかで。連休明けのはじまりの朝に朝陽・空・空気・風…

〈わたし〉させて頂けること こつこつと

本日のこちらは曇り空。ここ最近が暑かったせいか、肌寒くも感じる朝です。皆さまのお住まいは、いかがでしょうか。カレンダーでは、本日までが、連休で、明日から、またお仕事、との方も、いらっしゃるかと存じます。連休中も、お仕事、との方、お仕事にお…

◯◯をまとうSeason

みなさま、こんばんは!本日5月5日はこどもの日そして、立夏✨暦の上では夏のはじまりの日でした。もう、夏かぁやっと、夏かぁのようにそれぞれの感じ方、こころ模様ある「今・このトキ」引き続き、どうぞご自愛くださり明日も、笑顔ほころぶひとときお過ごし…

2020.5.04

おはようございます✨今朝のこちらはここ数日の暑さからはほっと和らぎ、過ごしやすい朝を迎えています。雨降る朝です。みなさまのお住まいは、いかがでしょうか。このような寒暖差があると、心身共に、対応仕切れない、とのことも体調により起こりうる季節で…

2020.5.01

みなさまおはようございます☀️本日から5月その5月のはじまりに、まずはこちらから…先月の一ヶ月もそれぞれの生活様式それぞれの日常それぞれのお勤め、在り方、お過ごし方あられながら周りの方々を想い日々のお心掛けと共に粛々と自粛との言葉と共に過ごされ…