〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

すべての《もの》には、トキがある

〜天が下のすべての事には季節があり、


すべてのわざには時がある〜



コヘレト(コヘレート)の言葉・一節


この「冒頭」の


響きが好きです。


音が好きです。



詩のような


歌のような


そんな言葉・一節だなぁと、


個人的には、観じてもいます。



この一節を


『すべての《もの》には、トキがある』


との言の葉で、個人的には、観じ観てもいます。


(って…勝手に言葉変えちゃってるよー💦って?笑笑


一個人の、楽しみ方として…


目を瞑ってくださいませー♡)



あのトキの


あのことって


あのトキの


あの出逢いって


そんな想いを巡らせるトキ


《あの》という《もの》を


どう感じ、観じているかは


さまざまかと思いますが


(一つの例えば…


良い・悪いのようなものに、


感じているか、観じているか、ですとか)


〜天が下のすべての事には季節があり、


すべてのわざには時がある〜


なのかなぁ、だったのかなぁ


って、


一度は


感じたり、観じたり


したことある(?!)かも知れません。



そうなような気もするし


そうでないような気もするし



というような。



そんな


そうなような


そうでないような


という


たゆたうような


ゆらぐような


トキ、


虹の色と色


境界線


はっきりしないような


ぼやん と、した中に観る


赤から橙、黄…


と連なるような


そんな


トキを


この言葉・一節を想うと


そうなような


そうでないような


という《もの》は


日常の中に


ある《もの》なのだなぁ


なんて


観じたりもします。



さて♫


こちら写真の、ガジュマルちゃん。



実はこの子、去年の4月頃に


一度すべての葉っぱが


ぜーんぶ


落ちまして…🍃


幹のみ


になりました。


(現在は、今年の鉢替えも無事終わり…すくすく育っております🌳✨)



次から次へと葉が落ちる、昨年のガジュマルちゃんの姿を見て🍃


「…えっ…えーーー!?」


って、見てたのですが、


幹の様子は元気そうだし


幹をゆらゆら、揺らしても


「根はしっかりしてる」し。



さてさて…どうした♫どうした♫


と、みていましたら…


今までになく、


丈夫な枝になり…


大きな葉も茂り…


昨年の姿からは一変✨


こんなにすくすく🌳


成長しました♡



ガジュマルちゃんの今の姿を観ながら


『すべての《もの》には、トキがある』


この子は…知っていたのかしら?!


なーんて、観じたり。



〜そのトキにかなって美しい〜


ヒレトのこの言葉・一節の


後半にあるこの言葉・一節。


《そのトキにかなって》

 

《美しい》


次から次へと葉が落ちていく姿も、


葉がすべて落ち切って、何も持っていないように見える姿も、


幹のみの姿も、


葉が茂り、葉の豊かな姿も、



《そのトキにかなって》

 

《美しい》


《もの》



その《もの》を


ガジュマルちゃんの姿から


観じ観させても頂いたような


昨年からの


「今・このトキ」でもありました。



新しい生活様式


動き出した


「今・このトキ」


「これから」に


『すべての《もの》には、トキがある』


そのトキを


より一層、愛でていく


目を、こころを


大切にしながら


《そのトキにかなって》

 

《美しい》


その


色とりどりの


美しさを


観じ観ていけたら


と思います。



見えている《もの》の中に


見えない《もの》あったり


見えない《もの》の中に


これからに結ばれる


見える《もの》あったり。



そうなような


そうでないような


そんな


ゆらぎのような《もの》も


観じ観て💫



5月もあと4日。


明日も健やかで


笑顔溢れるひととき


お過ごしになられますように💫



2年前のガジュマルちゃん。赤ちゃんみたい笑笑



2年経って…貫禄、つきましたかね^ ^




〜〜〜


《天然石・宝石 お見立て お問い合わせ》

随時受付しております✨ 



そのトキのこころ模様


そのトキの状況(現在 置かれている現状)



お問い合わせのメールから


観じ詠ませて頂いて


みなさまお一人お一人にとっての


「今・このトキ」に


エネルギー補給となるような


デトックスとなるような


《わたし》にとっての


天然石・宝石を


お見立てさせて頂きます✨



詳しくは、こちらをご覧下さい↓



◆◯◯をまとうSeason





🌙【思い立ったが吉日企画 第2弾】 ご家族・ご夫婦・パートナー・ご友人 星詠みセッション☀️


2020年5月5日(火)から2020年6月4日(木)まで


こちらの期間にて、お贈りしております。



《リニューアルメニューと新アカウント✨も お知らせ致します✨》


🌙わたしにとっての 始まりの一年に イヤーリーディング☀️


通年メニュー・正式メニューとなりました!


💫詳細はこちらをご覧ください



◆星のせせらぎ太陽と月 〜星から生まれた貴きjewelry〜


⚫︎天然石アクセサリー

⚫︎宝飾・アクセサリーお見立て


こちら専用の


Instagramアカウント》


創りました💫


ユーザネームは


@hoshitotsuki_taiyotoishi


です。



「わたし」から「私」への贈りもの ~愛の言の葉・Message~


1.400兆分の1に触れる


「わたし」に生まれた


奇蹟と奇跡の連なりを


星から降り注がれた叡智


星詠み(占星術)をもって


言の葉にして


お贈りします。



以上


リニューアルメニュー2つと

新アカウント✨


どうぞよろしくお願い致します💗