〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遊んで・笑って・楽しんで・夢中になる。

ゴールデンウィーク前半、みなさまいかがお過ごしですか? わたしは久し振りに、昨日こちらに行ってきました。 プール。 何年振りのプール。約2時間、ひたすら泳いでました。 運動するのは好きな方ですが、バレーボールはとことん、苦手で向いていなかった、…

出逢えたご縁に喜びと豊かさを

4月もあと2日になりました。 新年度始まって1ヶ月、いかがでしたか。 体調など、いかがですか。 環境が変わられた方 新入学、就職、異動があった方 ご家族の方の生活の一変 お子様、パートナーの方との在り方の変化 そして、みなさまご自身のこころ模様の変…

出逢う出会い

お互いに 名前を呼び合う 会話をする 一緒にご飯を食べる そんな間柄になる出逢い わたしの一生 何人になるのかな 自分の心模様 胸の内 言葉にして 伝えたり 表現したり 喜怒哀楽が溢れたり あなたの前で 訳もなく涙したり 笑ったり ケンカしたり し合える人…

三年目ありがとう・おかげさま月間企画 発表

おかげさまで、現在の勤めを始めまして、来月で3年目を迎えます。 その3年目を迎えるにあたりまして… 〜3年目ありがとう・おかげさま月間〜 としまして、いくつか企画をご用意させて頂きました。 この道を振り返って思うこと、それはただただ、 本当に、おか…

ほしの会・ご報告

天候に恵まれた青空のもと 4月度の 月に一度のほしの会 発酵食と星の知恵の心身健やか昼食会 @中野 おかげさまで無事に終わりました。 お越し頂きましたみなさま、ありがとうございました。 今月はバーベキューをしながら。 6人分のバーベキューセット。ボ…

旅をする 旅に出る

昨年末から今現在の期間、ご提供させて頂いているイベントやセッションにて、 対話を重ねていく流れの時間と場に、一度は必ず出てきている、そう感じる言葉・キーワードがあります。 それは 旅 旅と言っても、いわゆる、旅 (お休みをとって、◯◯に旅する)で…

週末は、バーベキュー日和

今日もこちらは肌寒い一日でした。 明日も寒いようです。 みなさまのお住まいはいかがでしたか。 そんな陽気の中、週末は夏日のようです。 寒暖差、あります季節です。どうぞご自愛くださいね。 晴れの天候に恵まれる週末、まさか夏日になるとは、開催日を決…

ARTの世界

今日は、今年から始めました ほしの会 こちらについて、書かせて頂きます。 ほしの会 という名は、関東圏外でさせて頂く時に使っているものなのですが、こちらの前身にあたるのは、昨年2017年3月にさせて頂きました、 宇宙 星のお話会 。 そこから、ホロスコ…

おついたち・言の葉のおくりもの 〜感謝〜

おついたち・言の葉のおくりもの→★★★ 感謝 本日選ばれましたカードはこちら ⚫︎L'OEIL DE MYRDDIN (THE EYE OF MIRDDIN:アイ・オブ・ミルディン) このカードからの知恵を頂きました。 それでは…お贈りします。 ↓ ↓ ↓ LA JUSTICE/ThE SCaLES (秤 はかる) …

おついたち・言の葉のおくりもの 〜情熱〜

おついたち・言の葉のおくりもの→★★★ 情熱 本日選ばれましたカードはこちら ⚫︎L'OEIL DE MYRDDIN (THE EYE OF MIRDDIN:アイ・オブ・ミルディン) こちらのカードからの知恵を頂きました。 それでは…お贈りします。 ↓ ↓ ↓ L' EmPErEuR /ThE EmPErOR (皇帝…

おついたち・言の葉のおくりもの 〜4月の言の葉・贈ります〜

4月1日になりました。 新年度、入学・入社、異動、引っ越し…と新生活や新たな出逢いも増える一ヶ月の始まり。 そして環境などは変わらなくとも、気持ちとしては風を通したくなられたり、心軽やかに、健やかにと、観じられる方もいらっしゃるのではないかと思…