〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は、おついたち

今年4月1日から始めました、 ★おついたち・言の葉のおくりもの 明日、6月1日で、3回目を迎えます。 6月1日にお贈りしますカードは…こちら ⚫︎grand tarot belline (グラン・タロー・ベリーヌ) 19世紀の有名な占術者であるエドモンドが製作。その弟子のベリ…

心ばかりのおかげさま会

本日は、現在のお勤め、3年目を迎えました節目にと、心ばかりのおかげさま会を、催させて頂きました。 今回は、このような会でしたから、ご出席頂いたみなさまと、記念撮影、ご一緒して頂きました。 いつもお世話になっています、 藤衣さん、ミニオン 高橋さ…

見えない、から、観えるに

今月5月は、おかげさまの3年目 を迎えることが出来ました月。 この度の京都滞在セッションでも、今一度、感じたことですが、 お客様のおかげさま、出逢うご縁を頂いたみなさまのおかげさま そして、今まで私として生かして頂いて来た道のりに、 沢山の沢山の…

京都滞在セッションありがとうございました

おかげさまで ★皐月の京都 滞在セッション 3日間の行程を無事に終えることが出来ました。 ご参加頂きましたみなさま、本当に、ありがとうございました。 心から御礼申し上げます。 この3日間、何の支障も無く、滞りもなく、みなさまご無事に行き、そしてお帰…

京都滞在セッションへ

明日から3日間の日程にて、★皐月の京都 滞在セッションいってまいります。総勢5名さまとご一緒に、3日間、過ごしてきます。滞在セッション期間中は、ブログでのアップは控えさせて頂きますので、終わりました23日(水)に、ご報告を兼ねて、掲載可能な範囲の…

おかげさまの3年目

本日 5月16日は 星のせせらぎ太陽と月☀️ 3回目のお誕生日。 おかげさまで、3年目を迎えました。 この場をお借りしまして、 いつもお世話になっています、みなさまに ご支援を頂いています、みなさまに この三年で出逢えました、みなさまに ご縁頂いて出逢う…

昨年の今日は…

久高島に居た日でした。 こちらは日の出の時間の風景。 この日の日の出のひとときは、 自然は、生き物は、本当に純粋で、愛の塊 そう観じた時間と場に溢れていました。 砂浜で目に留まった貝、それはヤドカリでした。 (写真では少し見にくいですが。) 「あ…

8月は新潟に

こちらは4年前に訪れた新潟のある場所から、日本海を眺めて撮った写真です。 秋の紅葉の頃の写真なので、山も海も空の色も、今の季節とは違った、色模様で映っている写真ですね。 あれから4年経ってたのだなぁ…としみじみこの写真を見返すきっかけになったの…

スケジュールが整いました

★皐月の京都 滞在セッション 二週間を切りまして、ここ数日は、通常業務と並行して、滞在セッションの3日間のスケジュールの最終調整をしていました。 こちらの写真は、3年前の写真。 この度の滞在セッションで訪れる予定の場所の一つで、私も3年ぶりにお伺…

トートタロット・個人レッスン

昨日は三島からお越し頂いたお客様へ、トートタロット個人レッスン、最終日でした。 ご受講を終えられたお客様から、このようなお言葉、頂戴しました。 何を学ぶか?というより、誰から学ぶか、誰と学ぶか?だなあ。 タロットへの深い造詣と思慮と努力に裏打…

おついたち・言の葉のおくりもの 〜勇氣〜

おついたち・言の葉のおくりもの→★★★ 勇氣 本日選ばれましたカードはこちら ⚫︎THOTH TAROT (トートタロット) 現在ご提供メニューのセッションで使っている、こちらのカードからの知恵を頂きました。 それでは…お贈りします。 ↓ ↓ ↓ 【The Empress】 許すこ…

おついたち・言の葉のおくりもの 〜感謝〜

おついたち・言の葉のおくりもの→★★★ 感謝 本日選ばれましたカードはこちら ⚫︎THOTH TAROT (トートタロット) 現在ご提供メニューのセッションで使っている、こちらのカードからの知恵を頂きました。 それでは…お贈りします。 ↓ ↓ ↓ 【The Fool】 魔法のこ…

おついたち・言の葉のおくりもの 〜情熱〜

おついたち・言の葉のおくりもの→★★★ 情熱 本日選ばれましたカードはこちら ⚫︎THOTH TAROT (トートタロット) 現在ご提供メニューのセッションで使っている、こちらのカードからの知恵を頂きました。 それでは…お贈りします。 ↓ ↓ ↓ 【The Star】 夢を描く …

おついたち・言の葉のおくりもの 〜5月の言の葉・贈ります〜

改めまして、いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。 そして、5月もどうぞよろしくお願いします(^-^) おついたち・言の葉のおくりものは ことばは栄養素 という、わたしの一つのこころから、発信させて頂きたい、その想いを添えています。 …

皐月

今日も朝からこちらは気温が上がっています。 今日は日の出と共に起きまして、朝日昇る、太陽を一身に浴びてみました。 その時の太陽を観たら、久し振りにお絵描きをしたくなりまして…描いてみました。 今日から5月、連休明けの一日の始まり、どうぞご自愛く…