〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何を見てる

今日ブログは、ある本の一節を抜粋したものと一緒に、書かせて頂きたいと思います。 お前は何を見てるんだ! 父はめったに怒らない人でしたが、一度だけものすごく怒られたことがあります。 父の書斎に「夢」という掛け軸がかかっていました。 小原國吉さん…

宝物

宝物 あなたにとっての 宝物って 何ですか あなたにとって 宝物って 何でしょう 宝物 物であったり 時間であったり 場所であったり 空間であったり 希望であったり 夢であったり そして 人 ひと ヒト 大切で 貴くて なにものにも代え難くて 大好きで 愛して…

【受付終了】3月の星の昼食会は “春を愛でる会”

2018年から、開催させて頂くことに致しました、 ★月に一度の星の昼食会 ⚫︎第一回目は、1月31日(水) @六本木ヒルズ内のイタリアンにて →★★★ ⚫︎第ニ回目は、2月16日(金) hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com と続きまして… 3月21日(祝・水) 第三回目となり…

本日のご報告

おかげさまで本日、2月度の ⭐️月に一度の星の昼食会 〜星の知恵・言の葉にしてお贈りする会〜 ⚫︎神田明神ご参拝と星の昼食お話会 hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com 無事に終了しました。 お越し頂きましたみなさま、誠にありがとうございました。 本日、お…

本日は神田明神へ

本日は、第ニ回目となります、 ★月に一度のほしの会 〜星の知恵・言の葉にしてお贈りする会〜 ★神田明神ご参拝と星の昼食お話会 です。 思えば、昨年、2017年も、2月16日にお伺いしていました。 昨年はこのような雰囲気でした↓ 今年は、お客様とご一緒に、4…

【受付終了しました】2月16日(金)神田明神ご参拝と星の昼食お話会

2018年1月31日(水)から始めました ★月に一度のほしの会 〜星の知恵・言の葉にしてお贈りする会〜 2月開催の 月に一度の星の昼食会は、 特別昼食会 としまして 2月16日(金) 神田明神ご参拝と星の昼食お話会 ご用意しておりました。 こちらのお席、おかげさま…

好・探・夢

好奇心 探究ここ 無我夢中 好奇心から探究心から 無心になって 我を忘れて 夢中になっている 好奇心 探究心 知りたい、見たい、聴きたい 体験したい、やってみたい、してみたい 学びたい、深めたい、それからそれか 心に添って、とことん、したい。 そしたら…

春の香り ほっこり

立春を過ぎたからか、意識も春を感じているからか、 自然の中に、こうして春を観る雰囲気、溢れる頃になりましたね。 場所によりましては、寒波もやってきて、寒さも厳しかったり、インフルエンザに罹っている (罹っていた)とのお声も耳にしています。 ど…