〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日へのことのは vol.36

みなさま、こんばんは。★明日へのことのは @Twitterお贈りします。◆明日へのことのは〜慮る〜痛み苦しみ悲しみその重さ何かと比べるでなくまだ やっと また時間の経過みるでなく思い“はかる” 慮る秤寄り添う思い慮る秤に強さも弱さ弱さも強さお互い様だから…

2019のトキ詠み@大阪 12月15日(土)開催

お久し振りのブログ更新です。(明日へのことのは 以外の内容を載せるのは、約2週間振り!です。)★今年も開催します 2019来年のトキ詠み大阪開催の日にちが、こちら関東での開催日程よりも先に決定しました。大阪、12月15日(土)にお伺いします。そして、1…

明日へのことのは vol.35

みなさま、こんばんは。★明日へのことのは @Twitterお贈りします。◆明日へのことのは〜心と心通わせて〜人と人の間言葉あってその言葉どんな雰囲気どんな声どんな表情で相手に伝えよう心は目に見えないけれど表情 声雰囲気言葉でその心見えるから観じるから…

明日へのことのは vol.34

みなさま、こんばんは。★明日へのことのは @Twitterお贈りします。◆明日へのことのは〜風通し〜剪定は枝を切ったり整えたり手入れをしたり風通し良くなったから養分を巡らせやすく生長促進それは必要あれは取っとく思い込んで握りしめてたものたちを今一度見…

明日へのことのは vol.33

みなさま、こんばんは。★明日へのことのは @Twitterお贈りします。◆明日へのことのは〜対話〜言葉を交わして心を通わせ目と目合わせてあなたとわたしその時もあればわたしとわたしその時もある本音本心本当のこと真実真意純真今の言葉本当に本当?その言葉に…

明日へのことのは vol32

みなさま、こんばんは。★明日へのことのは @Twitterお贈りします。◆明日へのことのは〜巡り巡る〜 始まりと終わり 終わりと始まり 循環を繰り返す 巡り巡る その流れ どこから 来てる? 始まってる? Fortuneの輪 原動力は どこからだろう 自ずと自ら どんな…

明日へのことのは vol.31

本日の投稿 vol.31の ★明日へのことのは @Twitter日にちをまたいでの投稿となりました。 いつも楽しみにして頂いているみなさま、お待たせ致しました。 本日の投稿も、ご覧になられるみなさまにとって何かのきっかけとなりますものお贈り出来ましたのなら、…

明日へのことのは・番外編

みなさま、こんばんは。★明日へのことのは @Twitter本日で vol.30 を迎えます 明日へのことのは 番外編として今までの出逢いにて頂いてきたお言葉から今日という日にお贈りする言の葉に…と思いましたものをカードに添えてお贈りしています。おかげさま おた…

明日へのことのは vol.29

みなさま、こんばんは。★明日へのことのは @Twitterお贈りします。◆明日へのことのは〜try〜 試してみる やってみる 試みる そこから START 試してみる やってみる 試みる そんな心境 なれない時ほど 楽しむ心で tryする 私の中に 自然に溢れる 楽しいこと …

明日へのことのは vol.28

みなさま、こんばんは。★明日へのことのは @Twitter今日もお声を頂いたので、改めまして…Twitter、アカウントをお持ちでない方は、やはりご覧になれない、とのこと、おっしゃっていました。本当に、SNSに疎く…失礼致しました。Twitterをお持ちでいらっしゃら…

明日へのことのは vol.27

みなさま、こんばんは。今日のこちらは、10月下旬から11月上旬の頃の陽気とのことでした。みなさまのお住いはいかがでしたでしょうか。明日からは三連休。日によって、真夏日の暑さになったりと、寒暖差もありそうです。連休お休みの方もお仕事も方もご家族…

明日へのことのは vol.26

みなさま、こんばんは。★明日へのことのは @Twitterお贈りします。◆明日へのことのは〜凝らす〜 目を凝らして 息を凝らして 静寂な場 整えて 呼吸整え 目を瞑る ほんの少し 先観るくらいを 程良さに 今の足元集中して 凝らしながら 一歩一歩 着実に 地味で質…

明日へのことのは vol.25

みなさま、こんばんは。★明日へのことのは @Twitterお贈りします。◆明日へのことのは 〜愛・I・わたし〜 優しさ 温かさ 厳しさ ぬくもり 熱のこもった 心のこもった じんわり ほっこり 柔らかい そんな力が 愛にはある Iにはある わたしの中に ある その力 …

明日へのことのは vol.24

みなさま、こんばんは。★明日へのことのは @Twitterお贈りします。◆明日へのことのは〜流れ〜 委ねたり任せたり 寄り添ったり見つめたり 観じたり眺めたり うねる勢い さらさらせせらぐ こんこん湧き出る どんな流れも逆らわず 乗ったらその先 どんな景色 出…

明日へのことのは vol.23

みなさま、こんばんは。★明日へのことのは @Twitterお贈りします。◆明日へのことのは〜バランス〜取ろうとすると ゆらゆらしたり 取るの止めると ピタっとしたり 喜怒哀楽 怒哀 堪えて耐えると その想い だだ漏れて 感情の海に漂って 喜楽 発散 解放 漲る氣 …

明日へのことのは vol.22

みなさま、こんばんは。★明日へのことのは @Twittervol.22お贈りします。◆明日へのことのは〜願う〜純粋に 素直に 真っ直ぐに 願う 捻じ曲げたり 折り曲げたり 屈折させたり してないかな “わたし” の 願い ただ 願う そして 通ずる その 願い 届くこと 伝わ…

明日へのことのは vol.21

みなさま、こんばんは。明日へのことのは★明日へのことのは @Twitterお贈りします。昨日から、ブログでも、Twitter同様に、ご覧頂けるようにしております↓★明日へのことのは経験こそ 自分を創るものになったり 自分が創られるものになったり宝に 師に なった…

明日へのことのは vol.20 〜本日からブログでもご覧頂けます〜

明日へのことのは本日で20日目となりました。いつもご覧頂いています、みなさまふとした時に、ご覧頂いている、みなさま様々な形で、その時々によって、ご覧頂いていますこと、心から感謝致します。ありがとうございます。★明日へのことのは @Twitter20日目…

明日へのことのは・番外編

みなさま、こんばんは。明日へのことのは20回目を前に、この度は、番外編として、このような形でお贈りしました。★明日へのことのは・番外編末尾に載せいます3行からなる言葉は、かけがえのない、大切な方から頂いたものです。今までの出逢いにて頂いて来た…

感謝と敬いのこころ添えて贈ります

2018年、今年のテーマとして掲げさせて頂いた ★2018 “はっしん” 発信・発進・発振 この“はっしん”の “しん”だけ取り出して この“しん”に “こころ” を添えて… 発し、信じる“心” 発し、進む“心” 言の葉を発して みなさまの “心” 振るえる “心” 振るわす 言の葉…

明日へのことのは vol.18

みなさま、こんばんは。ブログの方のシェアが遅くなってしまいました。遅くの投稿、恐れ入ります。お待たせ致しました。明日へのことのは★明日へのことのは @Twitterお贈りします。今日の言の葉はテーマは開く・OPENが、鍵、となりました。明日の言の葉も、…

明日へのことのは vol.17

みなさま、こんばんは。明日へのことのは★明日へのことのは @Twitterお贈りします。あなたがいてわたしがいるそのこころ改めて大切と想う明日へのことのはそんな一枚になったと観じます。明日の言の葉もどのようなカードが現れてどのような言の葉を紡ぐこと…

今年も開催します 2019来年のトキ詠み

毎日、Twitterにてお贈りしています★明日へのことのはこちらをブログでシェアさせて頂くことが、最近はメインになっていましたが、今日は一つお知らせをさせて頂きます。昨年12月に開催しました★2018トキ詠み【今この時にわたしを観じる星のおはなし会】今年…

明日へのことのは vol.16

みなさま、こんばんは。明日へのことのは★明日へのことのは @Twitterお贈りします。みなさまの今週の一日一日に何かのきっかけとなります言の葉お贈り出来ましたら幸いです。今週もどうぞよろしくお願い致します。◆明日へのことのは〜Special〜ただそこに居…

明日へのことのは vol.15

みなさま、こんばんは。明日へのことのは★明日へのことのは @Twitterお贈りします。明日からの一週間もみなさまの笑顔をみなさまの大切な方々の笑顔を心から想い祈り願っています。◆明日へのことのは〜歩いてく〜目はなんで前についてる?後ろにない?いつか…

明日へのことのは vol.14

みなさま、こんばんは。★明日へのことのは @Twitterお贈りします。おかげさまで、明日へのことのは、2週間が経ちました。言葉を紡ぐこと言の葉をお贈りすること毎日させて頂くことで、自分自身、勉強する機会、頂いていると思っています。日々勉強これからも…

明日へのことのは vol.13

明日へのことのは★明日へのことのは @Twitter13日目となりました。今、ここを、今一度。そのようなカードが出ています。そして、このように紡ぎ始めて改めて観じさせて頂くのは言の葉はお贈りするものでもあり“自分” へと贈られているものそう観じてもいます…

明日へのことのは vol.12

本日、北海道で発生した地震にて、被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。皆さまの身の安全、平安を、心よりお祈り申し上げます。北海道にご縁ある皆さま北海道に大切な方々とのご縁ある皆さまの御心に心からお祈り申し上げます。自分の今、出来…

明日へのことのは vol.11

みなさま、こんばんは。★明日へのことのは vol.11お贈りします。そして、今日は、こんなツイートも添えてみています。★ブレイク・ひと時〔Twitter・Instagramから抜粋〕一昨日のカード、本日のカード、カードの種類は違いましたが、SUN・太陽同じキーワード…

明日へのことのは vol.10

みなさま、こんばんは。★明日へのことのは @Twitterお贈りします。台風の影響、各地での状況、目にしております。みなさまのお住い、いかがでしょうか。台風の影響を受けられた地域にお住いのみなさまに、心からお見舞いを申し上げますと共に、今、まさに、…