〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

受ける・観る・見る

本日は、ブログをご覧頂いた方から、ご依頼を頂いきました、トーとタロット個人レッスン、第一回目でした。
 
 
出逢うということ
その不思議な何かは確実にあるとは感じながらも、その何かは、言葉に出来もするもので、言葉に出来ないものでもあるようで。
 
答えにするでも無く、
答えのようなもの
という曖昧さが基本、ということを、出逢いという中に、わたしは特に観じています。
 
 
この度のご依頼はきっかけで、巡り合わせを頂けたご縁を、まさに観じていました。
 
 
 
 
 
 
こちらの写真、向かって左、わたしの右手に持っているカードは…こちら↓
 
 

信頼
 
というキーワードもあるカード
 
The  Priestess
 
和名は  女司祭
 
 
 
 
なんで今、このことが浮かんだのだろう
 
なんで今、こんな感情になっているのかな
 
なんで今、こんな言葉を耳に…目に…入って来たのだろう
 
 
なんで?
何故?
 
 
まさか
いやいや
そんなこと…ある…のかな。
 
 
でも…
けれど…
ひょっとして…
もしかして…
 
 
これら言葉の意味合いは、ワクワク・楽しみといったニュアンスでの、
まさか〜、でも〜、を載せています。
 
 
 
なんで?何故?
と観じられたとき
あなたさまは
どの表現に近いですか?
 
 
 
不思議なことは
どなたの人生にも
あるもの
 
 
それは
 
“あなた” にでもあり
“わたし”  にでもあり
“みんな”  にでもあって
 
 
 
まさかね…
いやいや…
そんなこと…ある…?
 
 
でも…
けれど…
ひょっとして…
もしかして…
 
 
この中のどの表現に近いか
それとも
どの表現を選ぶのか
 
 
 
答えのようなもの
その答えに、辿り着くのか気付くのか
分かるのか、観えるのか
見ないのか、流すのか
 
それは
 
信頼
という言の葉を秘めているのかも知れません。
 
 
 
なんで今、このことが浮かんだのだろう
 
なんで今、こんな感情になっているのかな
 
なんで今、こんな言葉を耳に…目に…入って来たのだろう
 
 
なんで?
何故?
 
 
その答えのようなものに結ばれるかを
もし、証明する方法があるとするなら…
 
実際にやってみること
 
なのなも知れません。
 
 
信頼
という言の葉と、共に。
 
 
 
なんで?
何故?
 
その問いに対するきっかけとなるもの
言の葉にする力があるものが
タロット・トートタロットには秘められている
 
 
そう改めて観じた、本日最後のお仕事、でした。
 
 
この度のご依頼、ご縁に、心から感謝致します。
次回の個人レッスンも、どうぞよろしくお願い致します。