〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

ホロスコープで私を知る会

本日はホロスコープで私を知るお茶会 @池尻大橋に、お伺いさせて頂きました。

 

 こちらが、本日の詳細をお知らせ頂きました内容です。

ameblo.jp

この度もありがとうございます。

 

 

本日のお話会の場所、池尻大橋のサロンは、

今月  7月5日にオープンされた、加寿美さんのご自宅 プライベートサロンです。

第一回目となられるサロンでのイベント開催に、有り難くもお声を掛けて頂いての開催となりました。

 

 

お陰さまで、無事に終わりまして、この度の会につきまして、早速ご掲載も頂きまして、

ameblo.jp

有り難く、感謝の気持ちで一杯です。

 

 

本日お越し頂きましたみなさま、サロンオーナー加寿美さん、藤衣さん、

誠にありがとうございました。

 

 

 

本日させて頂いた詠み方・リーディングは、

今現在、ご提供させて頂いています、心理占星術をベースにしましたリーディング、

そして出生図(生まれた日、場所、時間から作成したホロスコープ)をメインにしたリーディングをもって、 

 

〜今世のわたしへ…この世に生まれる前のわたしからわたしに託した、愛のメッセージ〜

 

との言の葉に込めて、お話させて頂きました。

 

 

占星術での学びと、

今まで歩んで来た私自身の道とが、重なり合って、混ざり合って、

みなさまのホロスコープに描かれている、それぞれの星たちと私、関係性を育ませて頂きながら、

 

みなさまの星たちが、みなさまに

どのような愛とメッセージを込めて、降り注いでいるのか、贈られているのか

 

星氣を受け取って、代弁させて頂いた、翻訳させて頂いた言の葉

そう観じています。 

 

それぞれの星たちが、言わんとすることを、声を、音を聴いて、紡がせて頂いた、

星たちの想いとこころが溢れ出た言の葉として、お贈り出来ますように

 

 

みなさまお一人お一人に、

みなさまならではの、

特別があって、唯一無二の世界がある。

 

 

あなたさまと私は、違うところもある

似ているところもある

 

その中で出逢い、繋がれたご縁

 

 

会う度に発見があったり、気付きがあったり。

たくさんの喜怒哀楽があって。

 

 

それは、同じ部類のもの、料理、例えば、肉じゃが・味噌汁も、その作り手の方の個性や感性、調理方法、火加減、味付け、盛り付けなどによって、

全く同じ肉じゃがは無いし、味噌汁も無い。

同じ分量や火加減にしたって、全く同じということがあり得ないように、

それぞれの味わいと、それぞれの深みと、温かみや優しさなどなど…

 

その人ならではが醸し出されたいて。

同じ作り手でも、その時々や、作る回数を重ねる度に成長・進化したりするような。

 

オリジナリティに溢れるものになる

 

 

どなたも特別なものを備えていて、

どなたにも、他の方々にはない味わいもある

 

 

お仕事されている方、いない方、

ご結婚されている方、いない方、

何をされていらっしゃる、いらっしゃらない、

何もしてないと思っていらっしゃっても、何かしてると思っていらっしゃっても…

そういったことや言葉では、表現出来ない、

その先に、その奥にあるもの。

 

 

この世で唯一無二

 

ということに、込められる

 

“わたし”

 

という存在。

 

 

 

あなただけの、わたしだけの、特別、唯一無二って表現したとしても、

 

当の本人、自分では本当に、気付けない、気付かない、ピンとこないものものあるかも知れない。

 

面白いくらいに、観じなくなっている時も、あるかも知れない。

 

 

そういうものものって、自分にとっては、自然になり過ぎているもの、でもあるから。

 

 

こういうことって普通だから

 

どなたもされてるものではないですか

 

誰でも出来るものですよね、むしろもっと、出来てる人の方がいるのでは無いですか

 

 

との思いや視点が強くなっていたり、ということも、あるかも知れません。

 

 

自分の姿を見ているようで、なにかとどれかと、比べたり測ったり、していることの方が、多いかも知れません。

 

 

本日のみなさまの、それぞれのリーディングメッセージも、

当然・自然なことですが、私自身には無いもの、満ち溢れていらっしゃいました。

そして、私もと、通ずる・重なるものも、ありました。

 

 

リーディングメッセージを紡がせて頂く時、いつも観じることは、

みなさまのコアな部分に触れさせて頂いてるのでは…と観じること。

 

そのコアに触れさせて頂く度に、時にこころがじわーっと、温かくなったり、心ときめいたり、ワクワクしたり、ドキドキしたり…。

心震える感動を、いつも頂いています。

 

 

みなさまにとっての大切な部分、柔らかくて、繊細で、温かい部分。

本当に、純真な少女のような(男性の場合は少年ですね)姿を観じるたりもするのです。

 

 

だから、大切に大切に…包みこむように、言の葉で包む(くるむ)ように、言葉を紡がせて頂けますように。

 

 

本日のリーディングメッセージも、

みなさまお一人お一人の存在と、みなさまとの出逢いのご縁があったからこそ、

紡がせて頂けた、溢れてきた、言の葉たちです。

 

 

私一人で、紡げるはずはなく、溢れてくる言葉になるはずは無かった、言の葉ばかりでした。

 

 

みなさまとの共振・共鳴あって

辿り着けました、言の葉。

 

 

そして、

みなさまお一人お一人のお姿は

ご自身生ききられるお姿は

必ず、どなたかの憧れとなられた

どなたかの希望となられたり

どなたかの元氣や勇氣になられるもの

になるはずです

 

  

あなたさまの感性も感受性も、可愛らしさ、美しさも。

 

醸し出される素晴らしい個性も。

 

その方ならではの発想や閃き、アイディアも。

 

自分自身で、それらのものの素晴らしさを観じて、

蓋を開けて陽に当てて差し上げる、その最後のきっかけは

 

他でもない “わたし自身・自分自身”

 

なのだと感じます。

 

 

今日この日に、お贈りしました言の葉も

きっかけ、なだけです。

 

 

みなさまの中にある、色んな形になるであろう、豊かな実り、

色とりどりの鮮やかな花を咲かせるであろう種、

水を与えて、陽を浴びて、育んでいけますように。

 

 

その種を、豊かさを実りを、引き出すこと、観じること、見つめること…その

 

『きっかけ』に

 

本日のお茶会、お贈り出来ましたら幸いです。

 

 

 

素晴らしいもの、素敵な魅力。

 

自分の内なる声、自分から自分への愛、存分に受け取って、謳歌していかれますように。

 

  

喜び豊かさ、愛

たくさん、享受されて、笑顔溢れる毎日を、生きている今・この時に幸せを。

 

自分に生まれた奇跡を。

 

どうぞめいいっぱい

味わい尽くして頂けましたらと。

 

願いを込めて、祈りを込めて。

 

 

 

みなさまのこれからの道筋、沢山の祝福と愛に溢れる毎日でありますように…

こころからお祈りしております。

 

 

本日は、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

f:id:duckrin0719:20170714235101p:plain

 

 

 

f:id:duckrin0719:20170714235232j:plain