〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

個人レッスンは少し早めの仕事納め

最近


こちらをお受け頂いた方のご感想をシェアすることが多かったので、個人レッスンについて、あまり触れること、無かったのですが、
現在ご提供しています、占術コンサルタントのメニューを、

・お客様ご自身で、活かしていかれるものに
・お客様とご縁あられる大切な方々に、お贈りされるものに

身に付けていかれるレッスン(講座)も、ご提供しています。

◆以前 Blogに掲載した、個人レッスンの詳細記事はこちら↓



Blogでは、少し間が開いてからのシェアとなりましたが、
一昨日、占星術(心理占星術)の個人レッスン、2019年 年内 最後のご提供日でした。


占星術(心理占星術)の個人レッスンは、現在 計8回から成るカリキュラムにて、ご提供させて頂いていますが、
一昨日、個人レッスンをお受け頂いた
お客様は、第7回目の占星術 個人レッスンでした。


次回で最終回となる個人レッスンを前に、すでにお客様に

「◯◯さん(お客様)の占星術のセッション、受けたい!」

と、お声を頂いているとのことで、年内にご提供出来るように、との
お客様のお気持ちがありましたので、そのお気持ちに添えますよう、
この度の回では、実際にセッションをされるにあたり、知識的な所だけでなく、実践形式(お客様との対話、傾聴などの在り方や心持ちなど)の内容も踏まえて、
占星術 個人レッスンの基本として構成しているカリキュラムに加えて、
お客様の状況に添うように、アレンジをしたレッスン内容にして、ご提供しました。



個人レッスンは、マンツーマンでご提供するお時間ですので、その時々の
お客様のご要望や、ご質問、理解度、得意苦手に添って、
前回の内容の復習時間を多く取らせて頂いたり、
占星術を学び始めた頃の私自身のことに触れたり、
占星術に携わるようになってからの過程や歩み、
どのように学んで来たか、
今現在、どのような学びを深めているか、心掛けているか、
お客様へご提供して来た中での、差し支えない範囲(お客様の個人情報などに触れるようなもの・法令遵守を踏まえることは当然前提にした範囲)でのエピソード、
なども、個人レッスンの際に、お客様と対話をしています。



自分自身の探求を深めるものとして

人と世界を深くみつめ、相互依存、共存のこころ育むきっかけに

内なるこころと共に、外へ世界へ動き出す、働き掛けるきっかけに

など

占星術(心理占星術)個人レッスンをきっかけに、ご提供出来ましたなら、幸いです。



すべての人に輝くものがあることを

未来を夢見て希望を描き続ける貴さを

”わたし”に生まれて来られた命の奇跡

空に輝く星たちは、いつも寄り添うように

優しく温かな光で

地上にいる私たちに

語りかけてくれている

それは例外なく、全ての人に、公平に

そして

全ての人に

唯一無二の美しさがあることを

一人でも多くの方に

「星」からの言の葉

手から目から表情から

お贈り出来ますように


個人レッスンでのお時間も

占術コンサルタントでのセッションのお時間

セラピストでのお時間 同様に

2020年もご提供していけますよう

勤めていきたいと思います。



本日も個人レッスンをお受け頂きました

お客様

誠にありがとうございました✨



一昨日の個人レッスンのご様子。
個人レッスンでお渡ししているテキストは、この時代にはそぐわない?!直筆・手書きにて作りましたテキストを印刷してお渡ししています📖




2019年 この一年、月に一度、お詣りさせて頂いた、こちら神社⛩
本日、個人レッスン最終日でもありましたので、この一年、無事にレッスンをさせて頂けた事へのご挨拶と感謝を込めて、お詣りしました。少し早い、2019年の感謝とおかげさまの心も添えて。










ご挨拶後は、もりもり♫しっかり、昼食を。トマトのように見える、こちら赤い食べ物は、柿です♫





年内 申し込み締め切りのメニューございます。

この機会にどうぞご活用くださいませ。