〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・身体・魂の結び、笑顔・健やかさ・喜びと共に、 “命”を育むことへの想い・魂の声に耳澄ませ、こころ通わせ、源との繋がりを大切に、日々勤めています。 出逢うという奇跡、ご縁のあったみなさまとのお時間、空間にて…その場で起こる対話・気の交流に寄り添って、ご一緒に過ごす時が、みなさまにとって、一生の宝物へと結ばれますように、祈りと願いを込めて。

お付き合い、始まりました♡ セラピーご感想 @出逢い・恋愛編

今日も寒い1日となりましたね。

明後日からは11月、寒くもなりますよね…。

皆さま、どうぞご自愛くださり、お身体大切にされてくださいね。

 

f:id:duckrin0719:20161030204552j:plain

 

…ついに恋愛編、という題を付けてしまいました。(笑)

と言っても、お客様のお話のシェアでのこのジャンル、ですので、私の恋愛を私で語るでは無いし…良いか!と、タイトルにしちゃいました♪(笑)

 

 

さて…緩むことについては、昨日のブログでも少し触れましたが、

hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com

 

本日お越しのお客様、心身共に緩みが出てきたことで…

出逢いが拡がり、お付き合いへ♡

と、なられたようです♪

 

 

「本当に、自分を緩められるようになりました!と。

 

 

頑張り屋さんでストイックな方に起こりやすいのかなぁと感じますのは、一生懸命さが故に、身体に常に力が入ってしまっていること。

そうすると、いわゆる硬くなっている状態で。

それだけなら未だしも、例えば責任感が強い、自分を責めやすい、となりますと…強張りまで出てくるので。

ガチガチのがんじがらめ…。

 

 

そうなると…どうでしょう?

ほっとする時間は、なかなか難しく、

疲れたー!って、どよーんとなる時間も多くなるでしょうし、踏ん張る感覚、耐える感覚が強くなりますよね。

 

もしかしたら、ゆとりも無くなってくるかも知れません…。

 

それが日々積み重なっているとしたら…身体にも表情にも刻まれるようになってしまいます。

そうなると…【顔付き・目付き】の印象に現れる。

 

いくらその場でニコニコしていたとしても、やっぱり、今まで蓄積したものは、滲み出てしまう…。

 

目…笑ってない…。

顔の筋肉だけ動いてる…みたいな…。

 

そうなっている雰囲気が、ギスギス感まで醸し出してしまった日には…あまり近寄りたくないなぁって、感じられてしまうと思うのです。

 

 

では、日頃からニコニコしていなければならないか、というと、そんなことは、不可能で。

喜怒哀楽があるのですから、むしろ、笑えない時に無理して笑うことは、心身共に負担になってしまいます…。

 

 

ではどうするか、と言えば…

なるべくなら、

【溜め込み過ぎないこと】

【引きずり過ぎないこと】

 

 

片付けについてもそうですが、

すぐに捨てれば溜まらないし、部屋など場所の綺麗さを保てる。

でも、ずっとそのままにしていてたら、埃は溜まるし、臭いまで放つようになるかも知れない…そうすると、片付ける気持ちも失せて、面倒だなぁ、なんて気持ちも芽生えたり、厄介になってくる。

 

 

だから、なるべく、小出しに、吐き出すこと。滞らせないこと。

そして、力を入れて日頃過ごすことが多いのなら、同じくらいの負荷を掛けて、緩めることは大切。

 

 

もうお一方、違うお客様ともお話していた時に、

「身体と心が緩められるようになったことで、ゆとりが出来たのか、自分のいろいろな所を、認められるようになった。こうしないと、あぁでないとっていう、

拘りが薄れた。そしたら、表情が柔らかくなったみたいで、周りの人達からも、雰囲気変わった!今の雰囲気の方が良いって、言ってもらえるようになった。

というお話や、

 

「仕事で頼って頂けることや相談されることも多くなった。」と、ご報告下さる方もいらっしゃいました。

 

相手が近寄り易く、話し掛けやすい雰囲気が出てきたのかな、とおっしゃられる方も。

丸くなったのですねー、こころも表情も。前は近寄り難く思われていたと思います…。」と。

 

 

かく言う私も、20代は、近寄り難いタイプだったと思います…。

毎日ハード過ぎて、目付き…悪い。(目の細さがより細い状態…。)

仕事で一杯一杯…感情溜め込み型だったので、顔の浮腫みパンパン…鬱血で頬が赤ら顔、首のシワも…あぁ…。(泣)

(首のシワって、薄くなるのですよね。20代の時より、今の方が、シワが無い!)

 

それだけ、こころとからだのバランスって、本当に大切で、

心身の健やかさあっての、日々の日常なのだなって。

食事の内容にも影響してきますから、どのような食材をどのように調理して食べているか、どういう嗜好品を食べているかも、自分の心身の状態のバロメーターとして、現われるとも思います。

 

 

なるべくなら、喜怒哀楽の怒りが多かったとしても、パッと燃やして、後腐れ無いように流す習慣を身に付けて…

自分の醸し出す雰囲気が、少しでも、ご機嫌な雰囲気、楽しそうな明るい雰囲気で、張りと緩み、バランス持って、過ごせたら良いですよね。

 

 

明るい雰囲気やその方の自然な良さが醸し出されていけば、人はその雰囲気に魅せられる。

何かの時に、あの人に逢いたいって、感じてくださる。思い出して下さる。

元気を頂きたいって、近付いてきて下さる。

 

そして、そういう雰囲気に、時が満ちたら…出逢いが訪れて、自然に惹かれ合って、良いタイミングで、お付き合いへ…と繋がっていった本日のお客様。

 

 

幸せのお裾分け、本日もしっかり、頂いちゃいました♡

末永〜く、お幸せに…♡♡♡

 

 

★各種セッションのお問い合わせはこちら↓

https://ws.formzu.net/fgen/S77196871/

 

★トートタロット講座 随時受付中です↓

hoshi-taiyo-tsuki.hatenablog.com

 

★トートタロット講座 お問い合わせはこちら↓

https://ws.formzu.net/fgen/S4845039/