〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

洞察力の極みと共に希望を観じて頂くもの

先日の

 

思い立ったが吉日企画  の後記として

 

占い

 

との言葉についての、わたしなりの見解を、書かせて頂くこと、お話ししていましたが、

 

お待たせ致しました✨

 

やっと^ ^ お贈り致します💫

 

宜しければ、ご覧頂けましたら幸いです。

 

***

 

【洞察力の極みと共に希望を観じて頂くもの】

 

こちらが

 

占い、との言葉についての、わたしなりの見解で、

 

占いに願うもので、

 

そして

 

《占術》に添えられているもの

 

そう観じています。

 

 

 

占いはトキに

 

人生の

 

生きるチカラに、

 

歩む道

 

人生の旅の

 

勇気に、

 

といった

 

Essenceで、Spiceになるもので、

 

希望となるものを

 

お贈りするもの。

 

 

その希望をお贈りするには、

 

本質とも言い得る

 

《洞察力の極み》

 

あってこそ

 

そう、観じています。

 

 

 

だから、

 

その洞察力を

 

高め磨いていくこと

 

研鑽していくこと

 

占い

 

との言葉の中には含まれている、

 

と、見解しています。

 

 

一生の内で、出逢わない人も、触れることもない、との方々も、もちろんいらっしゃる、

 

占い

 

けれど

 

説明のつかない 「何か」

 

によって

 

たまたま

 

なぜか

 

ふっと

 

出逢う、触れる

 

機会が訪れて

 

あなたとわたし

 

ご縁頂いたのなら

 

そのご縁で結ばれた

 

時間と空間には

 

「今・このトキ」

 

「これから」に

 

最高で、最上のひとときを

 

糧となるような言の葉を

 

心尽くして

 

お贈りする

 

こちらも、占いへの、見解でもありますし、

 

占いに携わる、占術に携わること

 

勤め

 

とも、観じています。

 

 

そこで、

 

なぜ、星のせせらぎ太陽と月 

 

占い、ではなく、

 

占術

 

と表現するのか?!

 

を、ここで✨

 

 

それは

 

(すべ)=何回も行って自分のものとなった能力。手仕事の能力。学問。わざ。

 

との言葉を大切に

 

占いの中に

 

《学問・学術》

 

は、確かにある

 

との 「こころ」から

 

ご提供させて頂いているメニューを、

 

《占術》コンサルタント

 

と、表現させて頂いています。

 

 

 

そして

 

術=《わざ》

 

との言葉。

 

 

一期一会で出逢ったご縁

 

たった、一度、一瞬

 

のような、時間と空間に

 

(表現強めかも知れませんが)

 

その場しのぎ、というような、

 

気休め、というような、

 

そのような時間と空間

 

言葉となりませぬよう

 

実践・行動

 

日常の経験・体験に

 

結ばれるよう

 

練るように

 

 

将棋や囲碁

 

一手一手

 

のように

 

先を見据えて、見越して、見極め

 

その上で

 

一手、打つような

 

言の葉を紡いでいくこと

 

《わざ》として。

 

 

その《わざ》があるから

 

導かれる、結ばれる、開ける、

 

解く、拡がる、繋がる…

 

という風に

 

こころ添えて

 

言の葉を

 

お贈りする

 

そこに

 

術 《わざ》のようなものも

 

注げますように

 

との願いも添えていますことから、

 

《占術》

 

との言葉にて、表現しています。

 

 

また、占術、との言葉にしている、もう一つの面には、

 

今の勤めに携わる前の、企業勤め、営業職時代の、年商10桁を追っていた10数年の歩みも、きっかけとして、大きいとも、観じています。

 

 

数字は嘘をつかない

 

数字は真実を語る

 

数字は全てを語る

 

 

などという言葉を、目の前で、証明されるように、味わわせて頂きながら、10数年の営業職に携わっていたこと、

 

現実的に、地に足ついた

 

というような言葉も、常に、「こころ」に、営業をしていたことも、

現在のご提供メニューのセッション、

 

《占術》

 

との言葉に、通じていると観じます。

 

 

 

また、

 

上記記載の「こころ」に、偏るようになる、でなく、

 

不思議なこと、まさか

 

という、

 

奇跡・奇蹟のような、

 

証明の出来ないような、

 

説明のつかない「何か」

 

といった出来事も、

 

営業や商売の中でも起こるこ

 

経験・体感して来たこと、

 

(例えば、絶対に、不可能だろうと、思われていた、今まで未達成だった売上目標に対して、売上達成✨

その際の、奇跡のような巡り合わせ・連なりによって、売上達成となった、一連の流れ・一部始終を、目の前で、見させて頂いた経験・体験などは、数知れず。)

 

今となっては、本当に、貴い経験・体感をさせて頂いたと、

 

こころから有り難く観じておりますが、

(その分、ハードな道も歩いて来てますが 笑笑)

 

そのような経験・体験

 

見えないものは、確かに《ある》

 

という、実経験と実体験も、

 

現在ご提供メニューのセッション

 

《占術》

 

との言葉にも、通じていると観じます。

 

 

《見えるものと見えないもの》

 

数字は全てを語る、というような、

目に見える、触れられる、物質的なもの、という風な《もの》と、

 

奇跡のような、証明の出来ないような、説明のつかない「何か」、というような、

形として、物質のように触れは出来ない

目に見えない《もの》との

 

《融合》

 

 

 

見えるものと見えないもの》

 

行き来するような

 

目 眼

 

洞察力

観察眼

千里眼

神通力

 

 

それが

 

《占術》

 

との言葉の本質と、捉えて、

 

その本質を大切に、との「こころ」から

 

《占術》コンサルタント

 

として、各メニューを、お贈りすることになった、もう一つの面のようにも観じています。

 

 

《占術》は、

 

見えるものと見えないもの

 

この二つの《世界》に在る

 

《もの》を

 

《こころの目 眼》

 

 

行ったり、来たり、しながら

 

多岐に渡る言の葉

 

紡いで

 

お贈りする

 

《術》である

 

 

 

《こころの目 眼》

 

をもって、言の葉紡ぐなら…

 

《占術》の範囲内・範疇の学び(知識や技術のような)・研鑽に留まるでなく

 

文法学・修辞学・論理学、算術・幾何・天文学・音楽 はじめ

社会の動向・世界の動向、政治経済、宗教哲学、思想、文化、歴史、神話、ART、Health、祈りや瞑想、黙想、内省、内観、直観力、心身

 

などなどの、

 

日々の学びにも、精通する大切さも、

 

観じています。

 

 

 

《こころの目 眼》

 

で、観え観じた

 

その《観》を

 

言の葉にして

 

お贈りしてこそ

 

お相手の

 

こころの目 眼にも

 

《観える》を

 

観じて頂ける

 

 

ですから、占術って、終わりは無いですし、

 

一生学びだなぁ、と、

 

日々観じながら、勤めてもいる、

 

「今・このトキ」

 

です。

 

 

と…

 

つらつら書かせて頂きましたが、

 

それでは、最後に

 

占いについて、まとめとなる、一文を✨

 

(占いに限らず、日常の中にもある?でしょうか…💫)

 

 

 

お相手へ何か言葉を贈る

(分かり易いイメージとして、アドバイス、という言葉で、以下例えに、お話しさせて頂きます。)

 

ということは…

 

そのアドバイス・言葉(内容)は

 

お相手に留まるもの、というようなものでもなく、

 

お相手にだけ、のようになるでもなく…

 

ブーメランのように

 

《わたし》へも

 

戻ってくるような、

 

投げかけられているような、

 

通ずるような、

 

アドバイス・言葉(内容)である

 

というようなものが、

 

占い、との言葉の中には、含まれているように、見解しています。

 

 

お相手にアドバイスした、その言葉、内容

 

《わたし》にも

 

重なること

 

あるのでは?

 

という視点。

 

 

 

そのアドバイスや言葉、内容「自体」は

 

重ならなかったとしても

 

その

 

アドバイスや言葉、内容の

 

根底にある《もの》

 

奥深くにある《もの》

 

って

 

実は

 

あなたに

 

だけでなく

 

あなたに

 

限ったことでもなく

 

わたしも

 

みんなも

 

のような《もの》

 

だったり、する。

 

 

 

お相手にアドバイス・言葉を…ということ

 

それは

 

こころを贈る

 

ということ。

 

 

 

だから

 

占い、とのことで、携わる占術をきっかけに、

 

お相手のご相談やお伺いのお言葉に対する

 

《何か》

 

観えたトキは…

 

占術に対する情報・知識として、ご存知のものや、

 

占術の技法(時に資格、などを保持している、ということ)のみを、拠り所とするような、頼り過ぎるような、

 

そのような見方にて、

 

言葉を紡ごうとしていないか?偏りはないか?

 

 

伝える方にばかり、伝える内容にばかり目がいって、

 

「目の前の、今・このトキ」の

 

お相手を、蔑ろにするように、見えてしまうような

 

力み過ぎた口調や言葉

 

表情や態度に

 

なっていないか?

 

 

などといった部分への、

 

俯瞰するような

 

わたしへの「こころ」と共に

 

どのように、言の葉にして、

 

お相手にお届けするか、お贈りするか

 

という

 

こころの研鑽も、一緒に、勤める大切さ

 

も、含まれている、と、観じます。

 

 

 

《洞察力の極み》

 

それは

 

こころの研鑽

 

そのこころは

 

真心、誠意、誠実、

 

正直、素直、真剣、

 

思いやり、愛、感謝、

 

おかげさま…

 

などといったものも、含まれている、《もの》。

 

 

そして、この「こころ」は、

 

付け焼き刃、のようなものでなく、

 

飛び級・飛び段、のようなものでもなく、

 

きっと、

 

地道であり、地味であり、

 

こつこつ、日々、

 

一歩一歩、

 

育み育てるもの

 

自然のように

 

そう観じます。

 

 

以上となります✨

 

最後まで、お付き合い頂きまして、

 

誠にありがとうございました!

 

 

 

この度の記事をきっかけに、これからも

 

皆さまの喜び・豊かさ・幸せを

 

心に潤いを、表情に愛を

 

お贈り出来ますよう

 

日々真摯に、研鑽、勤めて参ります✨

 

今後とも何卒よろしくお願い致します🙇‍♀️

 

 

との言葉を~

 

早速

 

有言実行✨です♡

 

 

 

《思い立ったが吉日企画》

 

第2弾✨

 

開催決定💫

 

致しました!!!

 

 

こちら企画につきましては、

 

明日  4月27日(月)20:00頃

 

お知らせ致しますので、

 

こちらもどうぞ

 

お楽しみに💕

 

f:id:duckrin0719:20200426190127j:plain

 

 

《お知らせです✨》

 

🌙わたしにとっての 始まりの一年に イヤーリーディング☀️

4月1日より

通年メニュー・正式メニューとなりました!

 

💫詳細はこちらをご覧ください

 

 

お一人お一人にとっての

 

《思い立ったが吉日》

 

のような

 

「そのトキ」からの一年を

 

言の葉にして

 
お贈り出来ましたら幸いです。
 
 
 

◆星のせせらぎ太陽と月 〜星から生まれた貴きjewelry〜

 

⚫︎天然石アクセサリー

⚫︎宝飾・アクセサリーお見立て

 

こちら専用の

 

Instagramアカウント》

 

創りました💫

 

ユーザネームは

 

@hoshitotsuki_taiyotoishi

 

です。

 

 

 

「わたし」から「私」への贈りもの ~愛の言の葉・Message~

 

1.400兆分の1に触れる

 

「わたし」に生まれた

 

奇蹟と奇跡の連なりを

 

星から降り注がれた叡智

 

星詠み(占星術)をもって

 

言の葉にして

 

お贈りします。

 

 

以上

 

リニューアルメニュー2つと

新アカウント✨

 

どうぞよろしくお願い致します💗