〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

おついたち・言の葉のおくりもの 〜勇氣〜

おついたち・言の葉のおくりもの→★★★
 
 
勇氣
 
 
本日選ばれましたカードはこちら

 

 

⚫︎THOTH TAROT

(トートタロット)

 

{62360D40-D6A0-401D-BDAC-063B335E8865}

 

 

現在ご提供メニューのセッションで使っている、こちらのカードからの知恵を頂きました。

 
 
 
それでは…お贈りします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:duckrin0719:20180501211621j:plain

 

【The Empress】

 
許すこと
 
受け入れること
 
そして
 
愛すること
 
 
 
5月度の言の葉のおくりものに
 
勇氣
 
こちらのキーワードが初めてお目見えです。
 
 
 
The Empressは女帝のカード。
愛の意味も添えられているカードでもあります。
 
そのカードが勇氣に出ました。
 
 
女帝のカード・勇氣、ということを踏まえて、言の葉に紡がせて頂くのなら…もしかしたら、時に愛することって、勇氣のようなものも含まれていて、そして、許すことも、受け入れることも、勇氣に含まれている、そんなメッセージなのでしょうか、と観じます。
 
 
 
勇氣は信念との表現もあって、信念は信じ込むこころとの表現もあって。
 
 
先のブログで上げている、情熱のカードのメッセージにも通じたりするところ、あるなって、観じるのですが、
真っ直ぐ、純粋って、いつの間にか、いつしか、何かのきっかけで、何かが絡まっていたり、凝り固まってしまってたり、過去のこと、経験や体験、思い込みと結んでしまってたり。
 
そういったものが、頑なな真っ直ぐになっていたり、純粋が行き過ぎて穢れて不純になってたり…それがいつしか信念であったり、信じ込むになっていたり。その信念や信じ込むものが、強過ぎた時に、
 
見てるようで観えてないことも
 
あるのでは、となると…先ほどの感謝のカードのメッセージにも通じてくるものも、ありますね。
 
 
ここでのカードで表現されている言の葉であげるのなら…
 
 
 
愛し愛されていること
 
 
 
情報は毎日、自分の意識以外の所で、沢山のことを目や耳は受け取っています。
自分では自然で普通、当たり前、となっているものの中に、実は
 
 
そういうもの
あぁいうのも
 
 
って、元々賢い “あたま” さん、つじつま合わせる為に、そういうもの、あぁいうものを、自然で普通で当たり前、常識にしていることも、あるかも知れない。
 
 
って、こんな風に紡いでくると…
頭の色々が、グルングルン、しているかも、知れませんので、
まずは、ひとまず、とりあえず…
 
深呼吸
 
吐いて…吸って…。
 
 
4月スタート、新年度は始まったばかり。
これからです。
 
もし、気持ちとこころがモヤモヤしたり、なんだかなぁ…と感じたり、したのでしたら、
 
深呼吸
 
吐いて…吸って…。
 
 
 
ちょっと、落ち込むような時の自分、もし4月、新年度スタートから、落ち込むこと、あった方も、
反省はされても責めるでなく、攻めるでなく。
 
 
季節の変わり目、暑さも増して…環境変わったり、いろんなこと、目まぐるしかったら…
それだけでも、心身ともに、負荷もかかってしまうのが、自然です。
 
 
 
だからもし、今
こちらをご覧の方で
 
感情が揺さぶられて
なんだか
やる気が
どうともならない
としても
 
無理にどうこうされずに
 
 
感情の溢れる火柱のような
勢いが増している方がいらっしゃったら
そのままの勢いで爆発させて、攻めへと結ばないように
 
その攻めは、なによりも
 
“自分への” 攻めに、なってしまうものだから
 
 
けれど、火柱のようなエネルギー、素晴らしいエネルギーと勢いにもなれるものです。
 
 
イメージは
打ち上げ花火
なんていかがでしょう。
 
 
その火柱のようなエネルギー
花火にして打ち上げるなら
 
大きい方が良いですかね。
 
 
そのおっきい花火、観られるのなら
 
みなさまにとってもその花火は、
 
歓声や感嘆のこころ、感動の心になれるエネルギーになるはずですから。
 
 
 
『花火なんて、そんな綺麗なもんじゃないんです。そんな簡単なものでもないんです。』
 
って、そういう状況や雰囲気、感情が、もしあられたとしても…
 
 
別に (大丈夫)
 
うんうん (それで良い、それも良い、それが良い)
 
 
です。
 
 
それが…
 
 
【The Empress】のメッセージ
 
女帝は
無条件の愛溢れる心、育まれている女性
条件で人を愛さない
 
 
 
許すこと
 
受け入れること
 
そして
 
愛すること
 
 
時に勇氣を備えて、許して受け入れて愛する自分
 
勇氣無くとも、許せて受け入れて愛せる自分
 
どちらでも
 
どうとでも
 
 
別に♡
 
うんうん♡
 
 
そんな“わたし” が、なにより可愛く愛おしい
5月の1ヶ月でありますように。