〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

新たな試み 本日からはじめます

先日のブログ



にて、


学び深める一つとして、来月から、新たな試み、始めたいと思っています


と記載していました、こちらの言葉。


詳細は9月に、ブログにてお知らせします


そうお伝えしていました、こちら内容ですが、
思う所ありまして、


本日、8月26日から、はじめることにしました



その内容は…


明日へのことのは



新たな道を、そう観じて、今の勤めをさせて頂くこと、歩き出して、今年で3年となりました。
おかげさま、としか表現出来ないこと、それは3年目を迎え、そして、このブログを書いている今も、変わらずではありますし、これからも、

おかげさま

この言葉は、ずっと、心に
そう想ってもいます。



ですが、ホームページを開設するとなった頃から、完成して、開設してから、
新しい試みを、との流れに結ばれるまでの間、自分の心の中に、ふつふつと観じる、けれど、観えない、そう感じていたものもありました。



出逢えたご縁の
おかげさま
有り難さ
感謝


この言葉を想った時のわたし
わたしの中では
これらの言葉を口から発すれば発するほど
薄っぺらいような
表現が乏しいような

そう感じる気持ちもあって。



今させて頂いている勤めについても、

もっと
表現させて頂けるもの
きっかけとなる

何か

があるのでは


もっと
言の葉にしてお贈りさせて頂けるもの
きっかけとなる

何か

があるのでは


そう観じていました。



その何かは

対面として出逢う・出逢ったご縁
セッションなど、ご提供させて頂くきっかけとなって結ばれたご縁
というところに留まらない

何かで。



そして、今年に入ってから、観じていたもの、もう一つに、

SNSとの関わり方

こちらについてもより観じること、多くなりました。



実は、Facebookやブログなど、今の勤めをと歩き出した頃になって、使う頻度が多くなったのですが、こちらも、わたしの中で、もっと、より、何か…という言葉、ふつふつと観じていました。




これらの
ふつふつとしたもの
そのこころから、芽生えてきたもの
それが


明日へのことのは


でした。




★明日へのことのは
〜詳細のお知らせ〜
⚫︎本日 8月26日(日)から2018年12月31日(月)までを一つの節目に、毎日、お贈りします
⚫︎お贈りします時間は、夜の8:00〜11:00前後の時間にて
⚫︎お贈りする場所は…Twitter


Twitterも、本日からはじめます。

Twitterのアカウントですが

星のせせらぎ太陽と月
@61mllF729Bsmlde

こちらで検索頂きましたら幸いです。
(こちらのブログ投稿時点では、まだ何もツイートしていません…。少々お待ちくださいませ。)



なぜTwitterでの投稿を決めたか、といいますと、

・一回の投稿につき字数に限りがあること(140字)
この限られた字数の中で、どれだけのものを、お贈りさせて頂けるか、という
限られた中で、言の葉を紡ぐこと
言の葉、ということばを、今一度、自分自身、心に、詠ませて頂くこと
限りあるからこそ、大切にするこころを
真心を
そう観じたこと
限られた字数だからこそ、言の葉に込められたもの、何かが、より伝わり易くなる、ものもある
それは時に、良くも悪くも、という表現でも可能なものを含んでいると思うのです。
だから、より、言の葉を紡ぐ、という、わたし自身の初心にも、今の勤めの初心にも、通ずるものがある、そのような場=Twitterを、表現させて頂く場として選び、はじめさせて頂くことにしました。
・ご覧になって頂くみなさまの “きっかけ”  に
より自由さを
セッションでもない、対面でもない、だから人のお顔・表情は見えない、ご質問・ご相談に対してのお言葉もない、だから、ご質問・ご相談への言の葉でもない、
けれど確かに、Twitterを介して、目の前に、“あなさま” はいらっしゃり、 目の前に観える “あなたさま” はいらっしゃる。
観じることも出来る。

そして、そのあなたさまお一人お一人、みなさまは
みなさまそれぞれの思いをもって、生活されて生きている。

時にそれは思い馳せることだったり
時に悩みという言葉に重なるものであったり。

喜怒哀楽に溢れる毎日、時を
過ごしていらっしゃる
あなたさま”  “みなさま” 。



目の前にいらっしゃる
あなたさまを、みなさまを
想像して
想って
お贈りした限られた字数から

あなたさまの元に届いた言の葉から

ご覧頂くみなさま お一人お一人によって

十人十色の
それぞれの観る世界に
時に自由に想像したり
時にご覧になられたことをきっかけに
何かの
問いや考えられるきっかけ
気付きのきっかけ
その場で後から
振り返って

たくさんの色模様
溢れるきっかけを

時に勇氣に
希望に
夢に

情熱・笑い・笑顔に

喜びに

そのようなものたちが
みなさまお一人お一人の
愛として溢れられたり
感謝として循環になられたり

そのような
きっかけを



明日へのことのは

本日からさせて頂きたいと思います。



こちらの言の葉を紡ぐにあたって参照としますのは、今年4月に始めました


こちらで使っていました、3種のカードたちからの言の葉をもって、紡いでいきたいと思います。

日毎、週毎、カードをどのように使っていくかは、その日その日に委ねたいと思います。



どなたでも読めるもの、それがタロットでもありますが、
 
どなたにも詠めるものでは “ない” もの
それがタロットでもあるとも観じています


この言葉を、

今日からはじめる

明日へのことのは

をきっかけに、私自身へ、今一度。



Twitterから配信はしていきますが、ブログをご覧のみなさまの中には、Twitterをされていらっしゃらない方々もいらっしゃると思います。



時間差にはなりますが、Twitterにて配信したものは、ブログでもシェアしていきたいと思っています。
Twitterからのもの=内容そのものを、そのままに、ブログに転送する、といった感じになりますから、いつもご覧頂いているブログと比べると、短い!っと、拍子抜け?されるかも知れませんが…)


以上が、本日からの

新しい試み

です。



いつもブログをご覧頂いているみなさまに
いつも温かくご支援くださるみなさまに
心からの感謝と愛を込めて

そして
この度の新しい試みをきっかけに
新たなご縁に結ばれるみなさまに
愛を込めて



心に潤いを  表情に愛を

世界は一つ・地球家族

こころに

勤めさせて頂きます。


本日からも、どうぞよろしくお願い致します。


f:id:duckrin0719:20180826085820j:plain