〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

陰徳を重ねる

先日のことですが

訪問施術にお伺いした後

お客様のお住まい近くの神社・一社と

都内の神社

三社に

お詣り

致しました⛩









写真は、お詣りをした内の一社、

境内にて撮りましたもの。


お詣りしました日は、穏やかな陽気で

風光る

との言の葉に重なる、

そんな氣に包まれていたと観じます。



お客様とお話ししていた際に

「徳」

のお話しになって。

(以下内容は、
お客様との会話ではございませんが。)


徳って

こうしたから、こう

あぁしたから、あぁ

というものでは、当然、無くて。

まさに

「人知れず」

なもの。

(本日、朔日詣りをした、と、言ったわたしの「行い」は、まさに徳を積んだ、ことにはならないでしょうねぇ〜と、こちら書きながら、自分に突っ込んでいる今ですが 笑笑)



そして

目には見えないけれど

確かに“在る” もの

観じみえるもの

醸し出すもの

香るもの

それが

「徳」を重ね

「徳」を積む

に通ずるもの

そう観じてもいます。



陰徳

という「徳」


陰徳有る者は、必ず陽報有り
陰行有る者は、必ず昭名有り

〜人知れず徳を積む者には
必ず誰の目にも明らかな よい報い があり

陰(かげ)にて善行をしている者には
必ず明らかな ほまれ がある〜

※こちら訳につきましては、定説の言葉を若干表現変えて、紡がせて頂いています。


飛び級するような、
段飛ばしするような、
ものではない、

「徳」

ひけらかすようなものでもなく

さらけ出すようなものでもなく

「人知れず」



「今・このトキ」

だからこそ、

今一度、

「わたし」みつめて、

〈陰徳〉を

と観じます。



その〈陰徳〉

わたしは〜

基本の基

「お掃除」

から、でしょうかね✨



お掃除🗑お掃除🗑💕

心掛けます。


(って、書いた時点で、陰徳に、ならんのでは〜?!のお言葉は、ここでは割愛♡してくださーい💕)



📻3月18日水曜日 21時から

◆むさしのFM

《Boys.be ambitious》

(78.2MHZ/毎週水曜日  夜9時〜)

出演します!


🌟武蔵野エリア以外にお住まいの方は、
パソコンまたはスマートフォン
「むさしのエフエム」のHPにアクセスすると
オンタイムでお聴き頂ける、とのことです↓





虹占星術(心理占星術)・トートタロットリーディング
グループレッスン・個人レッスン
《3月より増枠して》
お贈りします→★★★