〜星のせせらぎ 太陽と月〜

こころ・からだ・魂、笑顔・元氣・幸せ、これら3つで1つの言葉を大切に、言の葉 (音と耳、観じること)手 (氣、空気、活力)目 (見守る、みつめる、慈しむ、愛)をもって、日々を日常を楽しく過ごすこと、自分の勤めにこころ寄り添い過ごしています。おからだ・お顔セラピー、インナーチャイルドケアセラピー、心理占星術・トートタロットリーディングのセッションなどに従事。

説明の つかない「なにか」

おはようございます

 

今日は朝から、こんなお話しを。

 

 

昨日のこと、私自身に起きた、ちょっとした、小話です。

 

 

朝からこんな

 

小話

 

ですが

 

一日のはじまりを迎える

 

「今・このトキ」

 

 

何かのきっかけ

 

となりましたら、幸いです💫

 

 

 

🌙星のせせらぎ太陽と月☀️

 

今年で5年目を迎えさせて頂きますが、現在の勤めの一つに

 

💫Shop

 

としまして

 

⚫︎天然石のアクセサリー

オーダーメイドにてお創りするブレスレット。ペンダントトップ、指輪、ピアス、イヤリング

⚫︎天然石の原石

置物として原石そのもので、お部屋などにお飾り頂けるもの

⚫︎天然石にて創られた置物

神社や仏閣などに奉納されるようなものから、天使を象ったものなど

⚫︎宝石

ダイヤモンドやオパールタンザナイト、ルビー、パライバトルマリン などの、ネックレス、指輪、ピアス

⚫︎宝石のルース

主にオパール : ボルダーオパール、ブラックオパール

 

こちらのご提供もさせて頂いています。

 

 

これらご提供していますもの、

お客様から、お手元に迎えて下さった時の・その後のエピソード、身に付けてからのご体験談など、

色々頂いてもいますし、私自身も、天然石・宝石たちからは、色々みせても頂いていますが、

昨日は、なかなか、面白いことが起きまして✨

 

一言で言うと

 

「ド根性ガエル」のピョン吉  体験

 

(って、「ド根性ガエル」、知らない…?!笑笑 との方に、ウィキペディアを~→★★★

 

がありました💫

 

***

 

実は10日程前、イヤリングを片方、落としました。

 

 

自宅から、駅に向かう途中のどこかで、落としたのでしょう、ということだけは、分かっていました。

 

 

ただ、こういうこと(=イヤリングなどを落とした、大切なものを落とした)があっても、私の場合

 

「何か」から、お護り頂いたのかな

 

祓って頂いたのかな

 

と観じて、そのまま、なんです。

 

 

なので、

 

 

「えーーーん!無くなったーー😢」

 

 

ともならないし、探しもしません。

 

受け入れる、というか。手放すというか。

 

 

 

※ただ、もし、この、こういうこと、が、身分証ですとか、保険証、パスポート、などのようなものでしたら、話しは別、ですよ。

 

 

ただこの度、落としたイヤリングが、

 

《ルチルクォーツ》

 

という種類の天然石から創ったものだった、そして、ある仕事に向かう前に、駅に向かう道で落とした、とのこともあって。

 

そのトキは、ルチルクォーツに込められている言の葉

(天然石にはそれぞれに、意味=天然石の個性がある、と、私は捉えています。その個性を、私は、“言の葉” とも言っています。)

を、思い出してみました。

 

 

また、天然石アクセサリー・落としたものが、《イヤリング》とのことも重ねて

 

こんな時期ってことかしら

 

なんて、詠んだりもして。

 

 

ふんふん、なるほど✨

 

と、そのトキは観じて、その後からは、いつもの日常、自然に、過ごしてました。

 

 

 

そして…その10日程経った、昨日。

 

 

今度は、指輪を落としました。

 

 

 

今回ばかりは、

 

おかしいな

 

と。

 

 

これも小話ですが、

何か物を落とすトキ、なにかを無くすトキって、必ず、予感があるんです。

 

「あっ、この子 落としそう、気をつけよ。」

 

って。

 

となると、落とさない。

 

(今日のお話し、引き続き、“小話”として、楽しんで、ご覧頂けましたら~と思います^ ^)

 

 

ですが、先日のルチルクォーツにせよ、昨日の指輪にせよ、その“予感”、は一切、無かった。

 

って、ことは…?

 

 

 

指輪を落とした経緯もまた、不思議。

 

 

昨日は、在宅で、諸々していたのですが、急にふっと

 

「外に」

 

となって、“この指輪” を、わざわざ、身につけて…

 

外に出ました。

 

 

 

けれど、別に、何か用があって、出た訳では無かったので…

 

まぁ、これ必要だし

 

と、消耗品を買って…

 

帰りました。

 

 

その時、違和感。

 

 

支払いする時、何故か、右手指(指輪をつけていた方の手)が、重たーくて。

 

お財布に入れた手、おもーーーい、硬貨…出しづらい…

 

とは観じてはいたのですが。

 

 

そして…買い物を終えて歩くこと数分。

 

 

指輪落とした

 

 

こと、気付きました。

 

 

 

地元です。いつも歩く道。

辿ればすぐ、見つかるでしょう。

 

けど…ピョン吉さん 笑笑

 

「家~家~go home!」

 

って、観じで…

 

家に着きました。

 

 

 

さて…

 

いつものように

 

「落としたことは、落としたこと。

 

それ以上でも以下でも無い。」

 

お護り頂いた

 

お祓い頂いた

 

 

有り難く、家に着いてからは、いつも通り、諸々していました。

 

 

不思議なもので、家に着いて、ふつうに過ごしていたら、

いろんな閃き、溢れました。

 

 

 

すると

 

またまた

 

ピョン吉さん 笑笑

 

「let's goー♡」と。

 

 

えーーーまたーーー?!

 

 

外に出で

 

てくてく、歩き出しました。

 

(度々の言葉ですが、この度の“小話”、楽しんで、ご覧くださいね♡)

 

 

目的は、もちろん、指輪探しの為、外に出た訳では無いです。

 

 

ただ、外に出た

 

 

それだけ。

 

 

 

なので、また、ある必要だったもの、買い物をしました  笑笑

 

 

 

と…そのトキです。

 

 

てくてく歩く、道中に

 

「イヤリングも、この辺りで落としてるはずなんだぁ。

 

きっと、この辺りにあった(落ちてた)のだろうなぁ。

 

けれど、雨も降ったり、土曜日は雪も降ったし…。

 

車などに引かれて潰れてないことだけは、祈るよね…。

 

痛い思い、してないことを、祈るよね…。」

 

と、心に溢れていました。

 

 

 

「この辺りで確か落としたはずだけど…」

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃぁー無いわー!

 

あるはず、無いわー!

 

10日経ってるんよーーー♡

 

 

てくてく

 

テクテク

 

 

「…‼️」

 

 

ありましたーーー✨

 

 

「何で、こんな所ーーー⁉️」

 

 

ルチルクォーツ

 

ありました♡

 

 

 

そして…

 

そのルチルクォーツの落ちていた道路側、

 

テクテクてくてく、歩くほど

 

300mほどに…

 

指輪も

 

ありました✨

 

 

 

と…

 

こんな小話、でした♫

 

 

 

💫Shop

 

にてご提供している、天然石も宝石も、星やカード(現在ご提供している、セッションで使っていますもの)と同じように

 

心惹かれる

美しい

 

と観じているもの、とのことから、現在に至ります。

 

星やカードたちと同じく

 

『ART』を観じるもの


 

との流れから、ご提供させて頂いています。

 

 

 

そして、

 

心惹かれる

美しい

 

そう観じる天然石と宝石を、

皆さまにご覧頂けますよう、身に付けて頂けますよう、日々、勤めています。

 

 

 

説明の つかない「なにか」

 

そんな瞬間も、観せてくれる

 

きっかけ

 

を、日常に贈ってくれるもの

 

それが

 

天然石・宝石の一つのお勤め

 

なのかも知れません💫

 

f:id:duckrin0719:20200317070114j:plain

 

 
こちらが、本日の小話で出てきました、指輪と、イヤリングです💫
 
 
 
📻3月18日水曜日 21時から

◆むさしのFM

《Boys.be ambitious》

(78.2MHZ/毎週水曜日  夜9時〜)

出演します!

 
🌟武蔵野エリア以外にお住まいの方は、
パソコンまたはスマートフォン
「むさしのエフエム」のHPにアクセスすると
オンタイムでお聴き頂ける、とのことです↓
 
 
 
 
 
虹占星術(心理占星術)・トートタロットリーディング
グループレッスン・個人レッスン
《3月より増枠して》
お贈りします→★★★